2017年10月06日

秋の味覚!ありがとうございます!


こんばんは!
あっという間に10月ですね〜!


果たして、中村さんは、幻の蝦夷雷鳥ゲットなったのでしょうか、、?!

54C5A0A2-6613-4528-9FC3-B4071938F7FD.jpg


(↑イッコウさん作)

そのブログは後ほど、、!!

今、中村さんが必死で書いてます、、!!笑


今日は麻衣です✋


すっかり秋模様ということで、、
たくさんの秋の味覚が届いておりますっ!

いつも皆様、ありがとうございます!m(__)m

気仙沼のK様からは、旬の秋刀魚を!!

A0B9584D-C0A4-4837-A384-48D176843DDC.jpg

8F771828-2AEB-4136-BAF6-48653BC09CE0.jpg

賄いで堪能いたしました。。

ありがとうございます😂💕


Lさん&Hさんご夫婦からは、、


シャインマスカット!

05893B63-7362-4FEE-AAD3-A8E71F0564B9.jpg

いつも、たくさんありがとうございます😭✨✨


実は、M様からもシャインマスカットを頂いております!

E3C65E26-1683-4FBE-9FD6-ACFC7BF3FF00.jpg

大粒でとても甘くて美味しかったです😆❤️

そして、S様からはシャインマスカットと、
マニキュアフィンガーという地元でしか食べられないぶどうも頂きました!

1D159B7D-F459-44A8-AF75-CF5C492AA5E9.jpg

実は、勝沼でぶどう狩りの帰りに寄ってくださいました!
採れたて!✨
わざわざありがとうございます😊💕


私が(勝手に)尊敬してやまない、K先生からも、
採れたてのイチヂクをいただきました!

6BB0E368-D630-4973-BA59-CBEC247B73DE.jpg

イチヂクにもいろーんな品種があるあって、
味も香りも食感も、全然違くて驚きました、、!!

貴重なイチヂクありがとうございます!😆💕


また、M様には、シャインマスカット以外にも


栗羊羮!


6B08E553-F5EC-4749-A472-D20190119B7F.jpg

そして、新米!!

(山梨県・芦安から届いた、天然舞茸ご飯になりました🍚)

C7F36C12-8F00-4495-B841-B46EFDBEA518.jpg

頂いております。

いつも、ありがとうございます!
美味しくいただきました!!😍💕


こう寒くなってくると、
仕事帰りはラーメンに🍜みんなで行く機会も増えてきました。。

先日は、イッコウさんオススメの

エスニックラーメン!


0897180F-0A0F-423D-AEA4-14F4ECF9E832.jpg

相当おいしかったです😱💕

季節限定らしいですので、なくなる前にぜひ👍

温かいものをたべて、風邪を引かぬよう、お過ごしください!😉❤️



posted by マノワ at 18:54| 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

台湾に行ってました〜


ニーハオ!マイです( ˆoˆ )/☆


中村さんが夏休みのお話を書いているので
便乗して!


宮城へ行く前、

夏休みの前半私は、、、

​台湾​へ行っておりました


シェイシェイ!!

6B545FC6-46C0-4094-9212-920AECB245E9.jpg

高校時代の陸上部の先輩と共に。。


台湾への目的は、、

もちろん!!​食べ物!!😆💕



食べることは、、

お勉強です(笑)


お勉強の予定を立てるため、
食べたい台湾フードを紙に書き出すと、

とてつもない量に!😱💦💦


小籠包、包子、餃子、豆腐、魯肉飯、、、etc




B455D8B4-FE24-4161-A172-AA86AD037528.jpg


はい!

食い過ぎました!笑


23F9F3B1-057C-427C-BA80-F8A96E4E4E53.jpg


スタートダッシュから気合いを入れ過ぎたせいで、
2日目には早くも胃薬が登場しました(笑)



台北は地下鉄が全域に繋がっているので、
どこへ行くにもすぐに行けて、

さらに
タクシーが安い!
ちょっと駅から離れるところなら、
タクシーで🚕

私は大安という地区のホテルに泊まりましたが、
そこから空港まで、
タクシー代は500円くらいでした😙✨✨



そして、

台湾といえば、、

いたるところに。
朝市がやっており、

新鮮なフルーツや野菜、
そして、丸ごと豚や鳥が売っています!


799FF761-67AA-4C5F-82DB-98AEFBBC814C.jpg



AEF73F56-BDD8-46CA-8323-6E616F8A6D7B.jpg



FBD18F77-DC7E-4A6E-B2E0-55787F4CDA21.jpg




DC4C8DA4-D0B8-4B4A-B099-597ED7EEC692.jpg


台湾の方はみんな、

田舎の近所のおばちゃんおじちゃんみたいで(笑)

優しく気さくで、いろいろ教えてくれました😊💕



夜は、、

もちろん六本木のように煌びやかで
オシャレなバーとかがある地域もあるのですが、、

あえてそこは行かずに、
各所にある​夜市を毎晩巡りました!笑




夜市ごとに、名物があり、、

大きさも違い、、

99BC9E99-CE3D-4DB5-AAF9-8FD04BF85ACF.jpg


EA71F9AC-867E-46BB-BCC5-5293830FBB9E.jpg

お祭りみたい!

5521587C-6842-45CC-BC66-DB00A0CD756A.jpg


今回の旅で4ヶ所行きましたが、

ホテルから近い小さな夜市が
1番ローカル感があって良かったです。

B0512F43-11A4-4E92-A06B-E94CD656E49D.jpg



EBC40573-6D1F-4180-A072-23EEA8C2EBC8.jpg



82DDBA34-1243-427F-9A33-1C2EC6936603.jpg

松山の夜市で有名な、こしょう饅頭

E9E229B1-9132-4096-B8E3-A78EB461505E.jpg




7543353C-BE95-4F1F-A4B0-3FDE1BB66B01.jpg

魯肉飯に

B35FE93B-082B-45D4-90FC-8FFB8962048D.jpg

ジャージャー麺
牛肉麺
魚丸湯




32655075-ED08-48D0-8D56-C8C6DE4DC9BD.jpg


ちなみに

水分補給は、フレッシュマンゴージュース!!笑

あと、台湾の人が大好きという、パパイヤミルクも、美味しかったです💕

8CC6D63A-47F4-48F4-880D-6357320404AC.jpg

毎日、朝は朝市に行き、、

昼は遊び、、食べ、、、

喉が乾けば
フレッシュフルーツジュースを飲み、、

夜は夜市で食べ歩き、、


そんな生活を3日もしたら、

大丈夫か?!😂💦💦


という気になってきます(笑)



が、楽しすぎました😆笑




ちょっと遠出して、

現地のガイドさんに連れて行っていただき、
九份と十分にも行って来ました✨

十分は、
ランタンにお願い事を書いて飛ばすのが
有名ですが、

通常、4面に4つの願い事

もっとある人は8面にも書けるらしいのですが、
料金が高くなります(笑)

どこの神様も、
タダでは願い事叶えてくれません✋笑


色によって、
願い事の種類が分けられているそうです。

私はもちろん、

健康第一!!!
(こんなに食べまくってるのに!!笑)

7E566526-6A6D-419D-BBAA-8EC205B5C5E4.jpg

カップルで恋のお願い事をして飛ばしている人も多かったので、カップルで行かれる場合はぜひピンク色を!!💕

AB6475D7-0CFA-4A0F-A21A-3B82E6348DF4.jpg 

無事、大空へ飛んでゆきました。。

いつまでも元気でいられますように。。笑



九份では、
中国茶をゆっくり飲みながら、
サンセットを眺めて、


D2165DD8-F2D2-43A7-A5B7-EDB87C94F8B2.jpg

趣のある茶屋

B0E878F4-E235-4737-9381-59B9118056C5.jpg





FE140EE9-2104-4F7F-A0DF-DE5446643A55.jpg




672A46E0-7851-4010-8B1E-1EC662DC8FA2.jpg

素敵な時間でした✨


88DF6A77-CC41-4E7C-A17A-B46AE01CC919.jpg


テイクアウトで、名物のタロイモのあんみつも食べました💕

59756308-DC2C-4B0B-AF57-D282D52D6E77.jpg

ガイドのQさんに、穴場をいろいろ教えてもらいました!
ありがとうございます💕


そして、九份で1番アツかった!フードがこちら。


675E05E1-6D9F-43F0-BDA2-656AAC7F6485.jpg


EF3F50D5-4B1E-44C3-B885-48A88B495ECA.jpg



88FFBD25-DE4C-47DE-AFD0-D1EDF8926AA5.jpg


うすーいクレープのような生地に、
ピーナッツキャラメリゼを鉋で削ったものを乗せ、
タロイモのアイスとパクチーを乗せて

巻いたもの!!!


地味にうまい😋笑
個人的には、パク増ししてほしかったくらいです💕

パクチー好きの方はぜひ❤️


そんな感じで、
あの有名な博物館にも行ったり、

1EE62191-9BA9-4855-8700-BE39401711F1.jpg




F0597C93-B05D-4FAE-9477-692D4333E2DF.jpg


現地のスーパーを偵察したり、、


BCCE1F58-8546-4D6C-AD89-E4B52D32C8C4.jpg



 4199DBDC-6CA9-4746-9318-17FB6F02F52C.jpg


9B48DE3A-8B12-4138-B11D-D8A9B40B9AC1.jpg



泊まったホテルは、

ハイセンスなオブジェがたくさんありました。


16CE9BA4-DD1A-47D7-9EED-8315B3620A3D.jpg


DC23BC3D-DDAB-4A0A-B412-01279243C7C7.jpg


90126818-7985-46A2-9A22-F31F1E78A9F2.jpg



E8396441-000F-48B4-90D9-4FB188A6F48D.jpg



708A2193-D2BA-44C0-8E8C-B3E8F6498F58.jpg

オブジェは変わってますが
部屋の内装もゴージャスで綺麗✨

日本語話せるスタッフもいて(イケメン)、

サービスも素晴らしく、
雰囲気も素敵なので、
また泊まりたい💕笑


最終日は、
乾物系が多く売っている市場に行って、
鼎泰豊に行って小籠包と紹興酒を飲んで、

足ツボマッサージをして、空港へ!


D0F6C752-D99F-42FB-80F9-FA5BC3176018.jpg


74D1B734-4016-41A4-834D-4D0596F75BE1.jpg


99E85317-6C19-47F0-BEB4-1AA1F0B4BB58.jpg


77B5DC5F-B93B-4C1D-803A-690E2A145B13.jpg


A56DA288-5E2A-48D7-8FE9-5E02291F26FC.jpg

今回だけでは
回りきれなかった場所も多く、、、

また行きたいっ!

と思う旅でした😆💕



1BFCF906-A2BD-459E-A322-658954D0188F.jpg

台湾すばらしい!💕✨


という感じで、若干の台湾ロスに陥りながら、次の日の宮城へ続くのでした。。

長々とお読みいただきありがとうございます!

おしまい!

posted by マノワ at 12:39| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

休み明け、1発目!( ˆoˆ )☆

お久しぶりです!
早坂です!( ˆoˆ )/


夏休み、ありがとうございました。

気合いを入れて、新学期スタートしております!!!😆😆😆


そして、、
もう、あっという間に、秋ですね!🍁

ちゃっかり、メニューも秋仕様に変わり、、


ちゃっかりお土産も沢山いただいております。。


書くことが沢山ありすぎるので、
順を追って、、

今日はいただき物を紹介しまーすっ😊💨💨





「9月9日は何の日でしょう?!」

と言いながら和歌山からやってきた

O夫妻。

手には長い物が。

答えは。

ロールケーキの日だそうです!!

410F85E1-9164-4188-B568-C3A955C9BB90.jpg



、、って、ながーーーーっ!!!

全長1メートルです(笑)


D8BC0502-30A4-405C-A7BB-79FF0FF8303D.jpg

690E8931-D660-4B53-B8A7-BAAEDAD9F836.jpg

ご夫婦からは、
1人20センチノルマやからな。と(笑)

ちなみに写真はひとつ5センチにカットしたものです。
これを2皿分がノルマです。笑

ご覧の皆さん、お土産のロールケーキは、
来年のロールケーキの日まで大丈夫です。笑

このロールケーキ、こんなに大きいのに、生地もクリームもしっかりしていて、、、、もう😂😂
ありがとうございます。笑


そして、Yさんからは、
人形焼をいただきましたー!✨✨


86253659-6FD7-4A0C-B1B3-A8ED88079F54.jpg





5A954330-A115-4915-9C7E-B15C8686DC83.jpg

ありがとうございます。

この人形焼、超絶美味しかったです。😂💕

つぶあん派、こしあん派、、

、、私はつぶあん派です✋



パン屋のおじいちゃんからは、

8111AFE2-0985-46A5-9244-C243AA6D96DE.jpg





BE40F325-AF02-4DF8-BD1B-EF8F41B2D472.jpg


八甲田のお土産をこっそりいただきました😆💕

いつもありがとうございます☺️✨



そしてそして、
ラブレーの山田さんから、
また沢山のアイスとデニッシュをいただきました😭💕

6EB4336E-3548-4FF0-A6AC-B8DD34BD963B.jpg




830E02B2-AF7C-4B3E-9325-07ABE6CA3690.jpg


いつも、ありがとうございます!!



休み明けから、みなさまありがとうございます。
もうすぐ、、今年の狩猟も解禁になりますね!
わー!あっという間!

夏よりアツイ季節がやってきますねーー♪♪♪


posted by マノワ at 13:55| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

いただきものご紹介★


おはようございます!(^o^)


真夏の暑さが戻って来ましたね〜!

でも、冬の寒さに比べたら、、

やっぱり夏が好きですね😆☀️

麻衣です!


今週も、お土産をいただきました。
ありがとうございます。

ご紹介させていただきます!

B9D576E1-C8DD-418F-90D1-ED3DF20806EF.jpg



29B7F3CA-E569-43D7-8496-78AF2C95152E.jpg



68635CE1-FFEA-4F1D-8510-CC302DFCED4F.jpg


いつも鎌倉から来てくださる、
F様より、たくさんの鎌倉スイーツいただきましたっo(*>▽<*)o💕💕

こんなにたくさん、
ありがとうございます!!😱✨✨


そしてそして、

R様より、
麻布十番揚げ餅をいただきましたー!!


FB257795-35E0-4165-A566-EF61BCE308E4.jpg


いつも、お気遣いいただきまして、ありがとうございます!!😊✨✨


賄いでいただきます。

ありがとうございます!


こんな暑い日は、マノワで冷たいシャンパーニュでも気軽に飲みに来てくださいね〜〜😆♪




posted by マノワ at 14:43| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

真夏のBBQ!feat.SPOON


おはようございまーすっ\( ˆoˆ )/★

早坂です♪

昨日になりますが、マノワBBQ大会が初開催されました〜✨✨

西荻窪にあるカレーの名店、SPOONのスタッフさんと合同で行われましたー(^o^)★

SPOONの和田社長は、中村さんのブルギニオン時代の後輩ということで、いつもお世話になっています!

そして、和田さんはかなりのBBQマスター!!

中村さんがBBQやろう!
と、言い出したにも関わらず、

和田さん率いるSPOON のスタッフのモチベーションの方が、、高すぎます!(笑)

場所から道具から何から何まで、教えていただき、ありがとうございます!


、、ということで、秋川渓谷でのBBQが始まりました〜✨✨


3A54F9AD-9C26-4C8F-9DFB-A8371A689EA6.jpg


毎日雨が続くので、天気が心配でしたが、
なんと快晴☀️✨✨

さすが晴れ男、中村さん👍笑


そして、お互いのお店のお食事券をかけた、

​マス釣り大会開催!!💨💨



5A482EE3-9738-4F42-A130-9D78615CB9CF.jpg

釣りマスター和田さんの釣りレクチャーをみんなで聞いてます



5AD50737-EBC5-4350-916A-2BAD6539FF47.jpg


DA4D5B34-810E-40A2-A02C-CE1D204111F9.jpg



BB2F9E10-CCAB-4F72-A743-16B3BC7C840F.jpg



4330336A-CB42-4012-B5E8-BF32155F96D6.jpg



4A994D5F-344D-4B89-9661-940C0A6D1A3E.jpg

釣れたーっ

886708DC-5BCE-4D0C-AA27-6F1513F67E36.jpg


162A8D60-7D5E-4B13-B6B6-007CADA64547.jpg

さて、どっちがたくさん釣れたでしょーか?


9F2C4E7A-C71B-4060-8C8C-49975BE68B14.jpg


釣りに夢中になり過ぎて、
遅れながらも、、
バーベキュー始まりましたっ!!


1E0CB46A-3AC7-421B-A72C-7C810E72F691.jpg


もはや火事です!


D0A3F27C-B004-4C4A-A15E-046FDD5D13CF.jpg

ウリ坊とかスペアリブとかフィレ肉とか、、
塊で炭火焼きっ!


D3E4662A-B3A3-409A-AA86-E8B12E44C80E.jpg


A646140A-3B36-4F66-8405-E0D81F0AE5EC.jpg


かんぱーーい🍻


F68F2477-F785-491C-ADA0-8F11D339C81E.jpg


FAD9BCA7-4586-4EA9-8034-F2B912B3336D.jpg


9A9CABC6-A2D9-4B2A-9405-2884F5708DC5.jpg

ニジマス



41324448-7C82-485B-A41E-486E2E12B397.jpg

ナンとカレー


955BBEA4-9A01-43E3-8BBE-8E9A309D7666.jpg


この後、焼きそばもありました。

満腹です



そして、、

釣り大会の結果は、、


​SPOONチームの勝利!​✨✨

マノワのお食事券ゲットです👍👍
ぜひ、お待ちしております(^o^)♪


その後、BBQ場を後にし、

近くの鍾乳洞と、滝へ行ってきました〜♪




4A2F582E-820B-422D-89C4-FC8F96ACD367.jpg

FFE6C04E-A273-4815-A1C7-628F73983FFD.jpg



078437B8-21E6-428D-87E8-D6B8750C6ED6.jpg



E60251C9-7374-40E2-85EC-79557C685DFE.jpg

和田隊長の指揮のもと、探検です♪♪

タータラッタータータラー♪♪
私の頭ではインディジョーンズのテーマが流れていました、笑


5D300B30-CFA4-4AE0-A3F7-8E78203ED1B1.jpg


883EB375-C333-4E22-BC64-A2C2EF0DF7AB.jpg

いやー、癒されました😊😊


ということで、一日中お疲れ様でした✨
スプーンのみなさんありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします🙈💕



posted by マノワ at 18:29| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする