自分の中で1番最初の記憶って何歳の記憶でしょうか?前世の記憶を持って生まれてきた方もいるとSNSでは見る事もありますが、僕は3歳の頃の断片的な記憶が1番古い記憶になります。
3歳まで僕は横須賀市の秋谷海岸近くに住んでおり、毎日海で過ごしていたそうなのですが、3歳の時に今実家がある、山梨県南アルプス市の芦安村に引っ越し、高校時代まで過ごしました。

っで、【3歳の時に横須賀の家の飛び石を飛んで海に向かい遊んでいた!】ってのが僕の中では1番古い記憶になります。
ちょうど葉山の方で用事があり、所用後に近くだったので、両親に電話しながら当時の記憶を頼りに1人で横須賀を散策しました。

【両親の記憶では秋谷のバス停近くの海岸沿いの道に酒屋さんがあって、そこから入ったところ】って言うあやふやな情報元、リアルタイムで写真を両親に送りながら確認して貰って探したのですが、中々見つからず、、、、


ふと、道沿いに交番があり、お巡りさんに古い地図をご用意頂き、今から43年も前の地図を見せて頂いたら、確かにすぐ近くに酒屋さんがあって、その場所はコンビニのファミリーマートになってました。
お巡りさんにお礼を言って徒歩で探し、両親には写真を撮りながら確認し続けた所、ついに発見!
もう誰も住んでいない廃墟になってましたが、今から43年前の3歳の時に見た僕の記憶通り海に繋がる飛び石を発見しました。
なんだか感動した1日でした。
自分の中では、映画の君の名はみたいな1日でした。

@tsuy0shi.nakamura
@マノワ
@マノワラボ
#マノワ
#マノワラボ
#中村豪志
#ジビエ
#gibier
#フランス料理
#広尾フレンチ
#manoir
#北海道森町
#ジビエ解体場
#山梨県南アルプス市芦安
#北岳
#横須賀市秋谷
#秋谷海岸
#君の名は
#君の名はっぽい