北海道の出来事その2!
もう1週間経ってしまったので、その後の北海道は駆け足で、、、
この度は、北海道森町の皆々様、M師匠、函館のKさん、Mさん、そしてご参加頂いた多くの方々ありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
夜ご飯と朝ごはんはいつもお世話になっております。M師匠のご自宅でM師匠の手料理を食べさせて頂きました。
夕御飯

もう1週間経ってしまったので、その後の北海道は駆け足で、、、
この度は、北海道森町の皆々様、M師匠、函館のKさん、Mさん、そしてご参加頂いた多くの方々ありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
夜ご飯と朝ごはんはいつもお世話になっております。M師匠のご自宅でM師匠の手料理を食べさせて頂きました。
夕御飯
朝ごはん
M師匠が仕留めた蝦夷鹿やM師匠の畑のお野菜や、友人のMさんが大沼で作っている、山羊のチーズなど、、、
いつもながら最高の贅沢がここにありました。
M師匠いつもありがとうございました。
その後、早朝から、森町のハンターのえぞ鹿の搬入があり、飯村の素早い鹿捌きの見学から始まりました。
森町でのジビエの解体場が始まってまだ、1ヶ月ほどですが、当初の予定を超えて、既に50頭以上を扱っております。
森町のハンターの方々今後ともよろしくお願い申し上げます。
えぞ鹿を解体して、直ぐに森町の岡嶋町長にご挨拶並びに、今後森町で挑戦して行く、海の問題をプレゼンさせて頂き、ご協力をお願いして参りました。
岡嶋町長お忙しい中、ありがとうございました。
そして森町でアスパラガスを作って頂いたている方々へのご挨拶に!
駒ヶ岳の麓で作っているこのアスパラガスは先日のBBQでも非常に好評で、今後もマノワのメニューでたくさん登場して行きます。
Sさんお忙しい中ありがとうございました。
そして、その後鹿部町へ!続く!
北海道森町から隣町の鹿部町へ!
鹿部町の盛田町長様にもマノワにご来店いただいたり、一緒にお食事もさせて頂いているのですが、改めてジビエの解体場の完成のご報告や鹿部町のハンターへのご協力依頼並びに今後の北海道事業のお願いなどなど、様々お話しさせて頂きました。
盛田町長様はTikTokやられていたりFBも非常に面白く僕もいつも拝見させて頂いております。
是非僕のFBから見てみてください。
そんな町長のFBの投稿であまりに美味そうだった、太田食堂の鹿部たらこ天丼を食べて来ました。
是非鹿部町に行かれましたらおすすめの食堂です。味もさる事ながら、ボリュームにびっくりします。
鹿部町の皆々様今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
町長とのお話しが終わり、次のアポイントまで少し時間があったので、男2人で鹿部町の名物の間歇泉に行って来ました。
ここの名物はこの温泉を使って茹で卵が蒸せるのですが(当然メガネは曇ります)店員さんに話ししていると、、、
【盛田町長の名刺を持っているなら、入場料金無く間歇泉と足湯に入れます!】
との事だったので水戸黄門の印籠の様な町長の名刺を提示して、お言葉に甘えさせて頂き足湯にも入って来ました。
鹿部町の皆々様ありがとうございました。
町長から頂いた宿題のタラノキ茶もしっかりと購入し、チーズケーキ作りまたご提案にお伺いさせて頂きます。
と言う事で杉本先生森町のかぼちゃカボチャの次は、鹿部町のタラノキ茶でお願い致します。
そして森町に戻り、各方面のスペシャリストや行政の方々そして、東京からSシェフもお越し頂き、これから起こす未来事業のお話しをさせて頂き、北海道での3日間は終わり最終便で東京に戻って来ました。
必ず今起こしている行動が未来良い方向に繋がる事を確信しております。
バックトゥザフューチャーの映画みたいですね?
終わり!
#マノワ #森町 #鹿部町 #ワニハウス #未来に繋がる今

