2022年03月02日

久しぶりのプライベートの連休!

先日の北京オリンピック見ながら、、、、

そー言えば、5歳くらいから父親にスキーを教えて貰って、何度も一緒にスキー場行ったなぁって思い、、、、

5歳の息子を連れて、ポケモンだらけの水上スキー場へ!

9DC7BB7B-0A6E-4B8C-954C-9D7C00E5D8D7.jpg

98AA4218-5A11-48AE-9618-FF0684BA41B8.jpg

48A80E9C-D7E0-414A-A8F3-96107A4630AD.jpg

長い事滑って無かったけど、1度覚えた技術は忘れないもんだなあって改めて思いました。

しかしながら、オリンピックのモーグル選手に感化され、調子こいて山頂のこぶ滑りに行ったら、おもいっきりぶっ飛びました(笑)

BDAD33CA-43C2-428C-B7AD-01690321AA6F.jpg

7E08B1B8-81AD-4142-A496-3C818C313B19.jpg

5D70F4E4-D8E1-425C-9659-9BAAEA040AEE.jpg

7D13A6B8-1712-4334-97AC-C0FC233A9D27.jpg

 この山頂から下に写っている、ピカチュウがいるホテル迄、一気に下って行くんですが、僕のスピードだと一瞬なんです。

B3E48822-8FCB-44E8-9AE0-76C289800C09.jpg

5歳からスキーをしており、高校生になると、みんなで部活後にナイターに良く行ったもんです。当時はスキー場では、ユーミンや広瀬香美やGLAYの曲がガンガン流れていましたが、水上スキー場ではオシャレな洋楽がかかってました。

僕ら世代は絶対に広瀬香美とGLAYだったはずです(笑)

っで、僕が高校生の頃にスノーボードが流行ったんだと思うんですが、当時からスキー派の僕は思ってました。

【スノボの連中って邪魔だと!】

ゲレンデを直滑降に、とんでも無いスピードで真剣に滑り降りる僕らにとって、、、、

ゲレンデを横に滑り、ゲレンデに座って喋っている方々が邪魔だと。スキー場にお喋りに来てるのか?って!

今回も改めてそう思いました(笑)

15391CBF-BBF5-4333-80A8-B9AC0E11C4FC.jpg

っで、5歳の息子に雪を楽しんで貰う為に、まずはピカチュウのソリから始まり、かまくら遊びや、いろいろな事を体験させて、、、、、

40FEFE3F-84D2-4E26-9170-40EC54E419A7.jpg

96F54975-8093-414A-AE08-4F9C1F0F4B2B.jpg

54A8B569-61E3-4F6F-8A8B-E77411D01C0B.jpg

F34AF725-4A80-4185-95F1-EF388D9B9EB4.jpg

じゃあそろそろ、ピカチュウのスキー板借りて、スキーしよっか?って感じなんですが、、、

730B4A83-BCDC-41EF-96DF-B75C51ED87B3.jpg

ソリはソリ専用のゲレンデなので全然気にならないんですが、スキーはスノボーの連中と同じゲレンデになるんです。

当然5歳児にスキーを教えながら、やっぱり途中から耐えられなくなるんです、、、

そう、そのスピードに。。。(笑)

C8D31786-4E08-4012-A39E-3CC3876DC825.jpg

途中何度か上級者コースに1人でこぶ攻めに行くものの、流石に5歳児にスキー板履かせてほったらかしで1人で滑っている訳にも行かず、、、

息子をリフトに乗せて上の方迄迄つれて行って見よう!って思い、もし何かあれば最悪このパターンで、、、、

171E7C7D-7F78-42C5-B8AE-6DE7073C892D.jpg

8B5E8686-730B-4F6C-836A-EA9580954DD8.jpg

息子背負って滑ろうと、初心者コースで何度か試し、その後息子にとっては人生初のリフトへ、、、

D4679966-9BC1-40C4-94E7-A57D27495D99.jpg


僕が初めてリフトに乗った記憶は一切無いんですが、僕の横にスキー履いたまま立たせて、何の問題も無く、リフトには乗ったものの、、、、

 問題は降りる時なんですよね?だんだん、リフトの最終地点が見えて来たものの、こいつ行けるのか?って思ったのですが、、、

親の心配を他所に、問題なく普通に降りれ、誰に似たんだか?すげードヤ顔してました。

0831B5D2-A9CF-4691-BE4E-1086E300ACED.jpg

っで、ここからは僕の膝の間に息子を挟んで、転ぶ事もなく一気にゲレンデを滑りおりました。

っで、スキー場での昼食は何故か?カレーが食べたくなるのは僕だけじゃ無いはずです(笑)

841510BE-5B71-4DE8-A93C-95937E6D5FA7.jpg

EE10E496-CDBB-425A-90D4-13FBA4EB3C29.jpg

噂に聞いていた、ダムカレー!

中々の迫力でした。

そんな中、カレー食べていると、真後ろの若者達の会話が聞こえて来て、、、、

『俺さーさっきすげーの見たんだよ!お父さんがちっこい子供を膝に挟んで、俺らのスノボぶち抜いて行ったんだよ!あれはマジ神!』

だろ?って思いながら、カレーを食べて午後も息子にスキーを教えました。

CAE6EEF2-C62A-4BE8-842A-41317C4A0B00.jpg

ディズニーランドもそうですが、昔はリフトが始まる時間から行って、ナイター迄滑っても滑り足りないもんでしたが、流石に今は、温泉付きのホテルだったのですが、2日間で充分だなあって思いました。数年前に北岳登った時も思ったのですが、とくに下半身の筋力の衰えを非常に感じました。

 水上スキー場は、平日という事もあり、密になる様な事も無くとても空いており、ここ数年ずっと休みの日は北海道事業始め、ほとんどプライベートで休め無かったので、久しぶりにゆっくり過ごした休みの日でした。

帰りに、日本三大うどんと言われる、水沢うどんを食べて、

D08C1235-5534-4F24-97A9-C038D830D144.jpg

91BA3CB4-2D0E-4409-91A9-D4BD8FFFF2EA.jpg

3時間30分かけて東京に戻るのでした!

そうそう、相変わらずの晴れ男っぷりは健在でした。

終わり!

#スキー #水上スキーリゾート #ポケモンだらけ #5歳からスキーやってます
posted by マノワ at 19:18| 休みの日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする