2020年03月27日

東京都の外出自粛に伴い、【数量限定】マノワのジビエ商品半額に致します。

2日前、東京都の外出自粛の呼びかけから、当然ながら飲食業界には、キャンセルドミノが相次ぎ、スーパーの棚からは、またも、食材が消えて、レジには長蛇の例、、、。

マスクは相変わらず何処にもなく、トイレットペーパーも買えず、日本人の主食でもある、お米すら棚から消える、、、。

そんなご時世にも当たり前ながら、桜は満開🌸🌸

1C483981-928B-40E4-9770-434AF3994B64.jpg

昨日も仕事が終わり、満開の明治通りの桜を見上げながら、こんな時に、マノワって何が出来るんだろう?って考えました。

 ちなみにマノワの全スタッフは、家賃補助を支給している事もあり、全スタッフがマノワから自転車で通える距離に住んでおり、今週末も通常通り営業致します。

それでも、現実のお話し、当然ながら、キャンセルドミノは止まらず、、、、、

週末にご予約頂いていた、多くの常連様もおっしゃられていたのですが、、、、。

【本当は、マノワに行くの凄く楽しみにしてたんだよ!】

そこで、これからまだ暫く続くであろう、自宅軟禁の方々にも、たまにはプチ贅沢にシャンパーニュや、マノワのジビエを味わって貰いと思い、、、、

801BFB3F-8A42-441B-A5AA-4C6427973453.jpg

CD8B04B9-D0C5-46BD-B5C8-6D47E9C68D93.jpg

通常10,800円で販売しているマノワのジビエセットを半額の5,400円で数量限定で販売致します。

ただ、実は通常販売しておりますこのオシャレなBOXは、、、、、、


@マノワのジビエ 日本鹿といのししのテリーヌ3枚づつとソーセージ4本づつ.jpg


先日ブログにも書いた、その昔一緒に働いていた、ETEの庄司夏子からご紹介して頂き、どうせ始めるなら、誰にも文句言われ無い様に、最高の箱を作ろう!と最高のBOXを作っており、その箱代金がびっくりする程、高価なので、今回の数量限定セットは、簡易の段ボールに上記の様な感じでお送りさせて頂きます。


https://www.manoir-wine.com/


ご注文は、こちらからお願い致します。

また、ネットだとクロネコ 代金がかかってしまう為、マノワのお店に直接ご来店頂きお渡しさせて頂く事ももちろん可能です。その場合、このジビエの商品はマノワとは別の場所で、-60℃で管理されており、当日直ぐにご用意が難しい場合がございますので、前日迄にお店のお電話や、中村のFBのmessenger等で御連絡頂きたく思います。

是非この機会に、マノワのジビエをお召し上がり頂き、免疫力を高め、コロナに打ち勝ち、また、ゆっくりとマノワにご来店頂き、僕のくだらない話しと、最高のフランス料理、そして、最高のフランスワインと最高のサービスが提供出来る、そんな平穏な日々が戻る事を切に望んでおります。

 僕ら飲食店が出来る事は、そんなちっぽけな事ですが、そんなちっぽけな事を大切な日常と考えてくださる、多くの常連様に、今日も感謝し、この混沌した時代を生き抜いて生きたいと思います。


でも震災があって、未曾有の台風があって、東京オリンピック延期?そして、コロナ?僕もそうですが、皆んな凄い時代に生きているんだと、思いますよね?

また平穏に笑顔が戻る日本を切に望む今日この頃です!


以下、ジビエの商品の説明です。

日本鹿といのししのテリーヌとソーセージ
日本鹿のテリーヌ3枚、いのししのテリーヌ3枚、鹿のソーセージ4本、いのししのソーセージ4本

@マノワのジビエ 日本鹿といのししのテリーヌ3枚づつとソーセージ4本づつ.jpg


マノワのジビエ 日本鹿といのしし テリーヌ6枚(日本鹿のテリーヌ3枚・いのししのテリーヌ3枚)とソーセージ8本(日本鹿のソーセージ4本・いのししのソーセージ4本)の詰め合わせ

自然豊かな日本に生まれ、青々とした野山を駆け巡り、のびのびと育つ『日本鹿』や『いのしし』。

どんぐりや山草などの栄養豊富な餌を食べ、すくすくと、脂肪分の少ない引き締まった肉が出来上がる。

そんな恵まれた環境下で育った『日本鹿』や『いのしし』が東京・広尾のフランス料理店レストランマノワによって、最高レベルのジビエと昇華する。

新感覚のジビエの美味しさをご堪能ください。

最高の状態で、脂肪分の少ない、良質でヘルシーな『日本鹿』と『いのしし』を世の中に送り出す事で、日本各地で増え続けている、鳥獣被害の解決の一端を担っていきます。

テリーヌは解凍後、直ぐにお召し上がりいただけますが、マスタードや、ジャム等と一緒にお召し上がり頂きますと、さらに美味しくいただけます。

ソーセージは解凍後、焼いていただき、マスタード等と一緒にお召し上がりいただきますと、大変相性が良く美味しくお召し上がりいただけます。

森からの贈り物を、力強い生命力にあふれるごちそうを、是非ご堪能ください。

本品は冷凍でのお届けとなります。お使いになる時は、前夜から冷蔵庫内で自然解凍して頂く事をお勧めします。この方法ですと、時間はかかりますが、肉の旨み成分の流出が最小限に抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。

賞味期限は1ヶ月以上ございますが、お届け直後は特に美味しく味わって頂けますので、お早めの調理をお奨めいたします。

すべては北岳からはじまり、いつも北岳が教えてくれた

A010A27B-9428-458C-92BF-9B9BCA434BF0.jpg

2DDFBF4B-61F9-45E7-98BF-B2D9B6BD2B17.jpg

幼少期、父親が北岳(3193m)の山小屋を経営しており、北岳の麓の村、山梨県南アルプス市芦安で育ちました。

59136E18-B8BC-4CC4-87BF-441D5F3DB856.jpg

3F0CCD58-BC4C-4744-9EB2-23A5D4189D0F.jpg

身体いっぱいに大自然を感じ、父親と共に、春には山菜、夏には岩魚釣り、秋にはきのこ穫り、そして、鹿やいのしし等のジビエを父親と共にハンティングし、命の大切さ、そして、人間も大自然の一部だと感じ、僕の生き方に、真っ直ぐな線を引いてくれました。


フードロスのその先へ

これまでのジビエの概念を覆すべく、多くの方々に「おいしい」と召し上がって頂けるよう、徹底した衛星管理をして、こだわりを持って、大自然からの贈り物を、東京・広尾のフランス料理店レストランマノワによって、最高レベルのテリーヌやソーセージに昇華しました。

脂肪分の少ない、良質でヘルシーなジビエを世の中に送り出す事で、日本各地で増え続けている、鳥獣被害の解決の一端を担っていきます。



たくさんの意見や文句や不満、そして何より、これから先、どうしたら良いのか?の答えすら見失う様な時代ですが、こんな時こそ、僕は、自分が真っ直ぐに生きて来た人生をちょっとだけ振り帰り、そして、このピンチをチャンスに変える様、未来見て生きて行きたいと思いますし、既にとっくの昔に行動しております。

 僕らフランス料理業界は、ブラック企業と言われ続け、多くのフランス料理店が、ディナーのみの営業にして、コースを1本にして、人件費削り、お客様から頂戴する、値段を上げて、働き方改革に望んだお店が、近年東京には多くあります。

 マノワは絶対に、そこに未来のフランス料理業界は無いと思い、全く別の世界で僕は考え、生きてますが、、、、

 ここに来て、夜の外食は避けろと言う、僕ら飲食業界に何の保証も示さない、都知事の3日間で180℃変わる発言!

 3つの密の話しは100回ドヤ顔で聞いても、本当の蜜の話しは僕ら業界は誰も知らない。

 このままでは、半分のフランス料理店が、無くなる日はそう遠く無いように感じております。

 自分にとって何が幸せで、何が大切なのか?何を守るべきなのか?

 震災のあの日から9年が過ぎ!
 
 あの時の感情を、今思い出し、今日も生きています。そして、今日も自分に問いかけてみます。

 何が自分にとっての幸せなのか?そして、今自分に出来る事は何か?って!

 何が真実で、誰が真実なんでしょう?

 でも、信じるべきは自分と、今も無償の愛を与え続けてくれる、チワワの愛犬メオだけだと思うんです(笑)

 終わり!

posted by マノワ at 12:45| 僕の生き方のお話し! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする