2019年12月05日

偉大なワイン

2D919921-723F-4B86-A542-A9A2E4464BDA.jpg

先日、お客様がお持ち込みになったワインですが、

ブログに載せていいよ♪

と快く了解を得ましたので、、


遠慮なく!!笑



このワインをお預かりしてから、

セラーの前で

毎日、柏手を打ち🙏(笑)

開く日を心待ちにしておりました∩^ω^∩💕


中村さんに聞くと、
昔は普通に飲めたらしいですが、

今はもう手に入れられない
私たちの世代にとっては、

幻のようなワインです。

幸運なことに、

うちのお店で、こんな貴重なワインを開けてくださるお客様がいらっしゃいます。

もちろん、マノワのスーパーソムリエ中村さんのおかげでもあります。

大切なワインを開けるタイミング、場所、それはお客様にとって本当に特別ですよね。

そして、信頼のおけるソムリエでなければこんなに偉大なワインは預けられないですよね。

その大切な時間に一緒にサービスが出来ること、
幸せなことです。


もちろん、こちらのお客様以外にも、偉大なワインをたくさんお持ち込みいただき、テイスティングさせていただく機会があり、いつも、いつも、感謝しております。

こんな時
思うのは、


マノワに入社してよかったぁ〜〜

ということです。笑
(未来ソムリエ志望の方は、ぜひマノワへ👍)


ということで、ありがたいことに、テイスティングさせていただきました。
口に含むと、ふくよかな果実味が広がって、口いっぱい、幸福で満たされました。
旨味と酸と熟成感が本当にバランスよく、丸みをおびて、とても丁寧に愛情込めて作られたワインなんだなぁと感じる味わいでした。
そして優しく、なぜか最後は、はかなく消えていくようで、、忘れられない味わいでした。
うまく、説明出来ませんが、とっても心に響くワインでした✨
味を知るというのは、本で勉強するのとは全然違い、かけがえのない経験ですね😭✨

ブルゴーニュの歴史を勉強すると、必ず出てくる偉大な生産者。
私が生まれる前に造られたワインは、時間と共にこんな風に変化を遂げていると思うと、、

本当にワインって面白いですね!😊


Rさん、本当に貴重なワインをありがとうございました。





話は変わりまして、

今日の賄いは、なんと!!

九州ラーメンでした


D624D3C4-5C0C-4187-9646-D261A2049D3C.jpg


炒飯セット‼️

4A3DF911-B0FE-45E8-86FC-872A6A8940C2.jpg

師走は忙しいだろうから、、とY様がわざわざ取り寄せて送ってくださいました!

お心遣い、ありがとうございます😭✨✨

みんな、大喜びです‼️笑

心あったまる賄いでした(๑′ᴗ‵๑)

さて、夜営業も頑張って参りまーすヽ(´∀`)ノ⭐️

posted by マノワ at 18:53| 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする