2019年03月13日

世の中、春には変な人が多いもんです!渋谷警察署からブログを書いてみたの巻!

そーなんです!タイトル通り、世の中、春には変な奴が多いもんです!

今、夜中の2時30分を過ぎてますが、渋谷警察署にいます。

そーそれは、数時間前のお話、、、、、

今日も最後のお客様をお見送りして、お店の片付けをしていた頃、マノワの裏の方から、でっかい奇声が聞こえ、その後、裏のエアコンの室外機を殴っている音が聞こえました。

そこで、僕がマノワの外に出ると、裏のエアコンの室外機を蹴って破壊している、若者が目の前にいました。

当然訳分からない、奇声を発しているので、隣のマンションの方と、奇声や、奇行を静止させ、警察官を呼びました。

その後、そいつは逃走し、マノワの裏手にある、川に飛び込みました。

ちなみに、塀の上から川までは、相当な高さがあります。

奴はその下水の川を走って逃げ、渋谷橋を超えて、さらに渋谷側に走った辺りで警官に捕まりました。

警察官ってすげーな?って思いました。

っで、その被害届や調書を取られているのが現在の状況です!

まだまだ、時間がかかりそうです。

犯人が捕まった後もたくさんの書類や、聞き込み、現場状況等、警察の方は大変だと頭が下がります。ドラマやニュースで良く目にするシーンの裏には様々な警察官がたくさんの仕事してるんだと、改めて感じました。

僕はまだ、被害届を出して、自宅に帰るまでは、相当な時間がかかりそうですが、犯人は、別室で寝ているそうです(笑)

春には、世の中変な奴が多いもんです。あまりに時間がかかっているので、とりあえず、息子の為に、アンパンマンを書く練習しても、まだ終わる気配が無いので、ブログ書いてみました。

86527919-3CA7-4769-A7E2-E95400276B5F.jpg

115506C4-BCD8-48AC-B5B3-CF25AC355990.jpg

A4DB5940-35FB-44C3-9387-5DB349AD1C0A.jpg

しかし、ブログネタには困りません(笑)

結局、自宅には朝の4時30分過ぎに帰宅し、テレビをつけたら、ピエール瀧が逮捕されてました。

東京の警察官は大変だなーって思いました。

ちなみに、マノワは今、週休2日を始め、スタッフの生活を向上させる為に、新卒をたくさん採用した事もあり、ついにスタッフが10人になりました。

そして、先日からメニューも春の新しいメニューに変わりました。

その辺の、新しいスタッフや、春にメニュー等は、またご紹介致します。

終わり!
posted by マノワ at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする