2017年07月26日

いつも、たくさんの頂き物、ありがとうございます!

暑い日が続いておりますが、夏バテしてませんか?土用の丑の日でしたが、鰻食べましたでしょうか?中村です。

5252E5A6-D3AE-4998-8079-BD236B117587.jpg

先日の、何気無い、暑中見舞いのブログの反響がハンパなく(笑)たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

っで、昨日はお店が連休だったので、、、、、、

先ずは、自宅バルコニーの庭仕事を、、、、、

3672167B-BFEA-41DD-AFFA-A8E7B7C619AA.jpg

F530BD2E-073C-471B-959D-58A94884A77A.jpg

B39E753B-1A8D-484E-B7BC-8A474213A35E.jpg


0A7932A1-5619-4249-AF08-6915FF8CA55D.jpg

AD02B4AF-6C44-4EE4-A5DA-4BA06187B496.jpg

凄く無いですか?自分でもびっくりしているのですが、、、、

樹齢3年のピノノワールです。

去年は、数個実ったものの、収穫直前に、鳥にほとんど、食べられてしまい、悔しい思いをしたので、ぶどうをそんな被害や、東京の直射日光から守る、袋を買って、昨日付けたんですが、、、、、

はい!足りません。

こんなに、ぶどうって実るんだなぁって、、、、、感慨深いもんです。なので、袋が足りない分は、鳥達にあげます!

ラブレーの山田さんに頂いた、巨峰も絶好調です。

フェイスブックで、載せたら、、、、、

【ワイン作んなよっ!】

と言う、コメントを頂いたのですが、、、、、

ヤバそうなので、辞めときます(笑)

そして、ここ最近、ヤバいくらい、皆様から、たくさんの頂き物をしているので、簡単にご紹介を、、、、、

先ず、常連さんのMさんからは、、、、一瞬で食べてしまったのですが、、、、

ロールケーキと大量のももクロのお菓子

10D19370-52A0-4865-BAF7-394F9A8F2E2F.jpg

ラブレーから研修に来ていた、村松君からは、

58F816EC-E649-48FA-A578-093E26F981FE.jpg

ハーゲンダッツを頂き、、、、、

先日、築地に連れて行って貰った際に、ラブレーの山田さんに買って貰った

干物

67FBD4D5-F1F0-4CA4-BB2B-1D73044BB7AC.jpg
F464F922-8717-424A-92A0-DBE1C5C17E84.jpg


は、今日まかないで、これから食べます。

僕の東京のねーちゃん、Tさんからは、、、、

2115F9BC-C2AC-416B-9BCC-D99F68F01EE7.jpg

DBCD89AA-C6E0-4C87-9A2F-849F62F973F1.jpg

先程の、手書きの暑中見舞いに包んで、、、

立派なスイカを頂き、、、


北海道の親戚からは、定番の、、、、

7DE37065-FD82-40DB-A50B-7278CE86B0F6.jpg

六花亭とマルセイのバターサンドを貰い、、、、


ご近所の和食のくろいわさんからは、毎年恒例、

群馬県・つま恋キャベツをたらふく貰ったので、、、

BE1C97F7-5F79-47FE-B015-FAF7E0E31D53.jpg

7EC9BB61-FF7F-4425-927A-D1A68C393782.jpg

まかないで、お好み焼きにして、たらふく食べ、、、、

北海道の生産者さんからは、、、、

A4F359A8-F1D1-4922-BBC7-7CD7392E2C74.jpg

生で食べられる、白いピュアホワイトって言う、トウモロコシを頂き、、、、

実家からは、マニアックな所は、山菜の、、、、

藪萱草の花

C27808C7-B928-4181-A00E-5BD5B075C78B.jpg

AF98A755-7361-42E2-BC39-7D3E005DF6D9.jpg

だったり、先程、大量の、すももが届いたり、、、、

前にいた、スタッフの武藤からは、、、、

B609C5EC-E736-4927-82B7-8986A6C93547.jpg

が届いたり、、、、

業者さんからは、

カルピス貰ったり、、、

1166C5FE-D5A9-4267-AF07-C09EAB2A60B2.jpg

常連さんの、和歌山県の関西人のO崎さん夫婦からは、、、、

7B12FD04-5F64-4A17-9A85-51A56542D80D.jpg


6AB7F45E-0877-47CA-B604-A921D4423221.jpg

大量の干物を頂き、、、、

常連さんの、Mさんからは、、、

E5CE8B3B-D454-4232-A28C-5662CF0DD6DA.jpg

真澄の梅酒を頂いたり、、、

そして、Wさんからは、大量のアイスクリーム(写真撮る前に、食べちゃいました)貰ったり、、、、、、、

はい!貰い過ぎです!

毎日、みんなで美味しく頂いております。

いつもたくさんの、お心遣いありがとうございます!

これからも、末永くよろしくお願い致します!
posted by マノワ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: