2020年09月06日

今年の目標のお話。

こんにちは!
そしてお久しぶりです。
アサヒナです!

ブログの更新が遅くなり大変申し訳ありません🙇
今年も早く9月で、まだまだ暑い日が続いておりますが暦の上ではもう秋ということで、だいぶ早いですが、去年の11月の自分の誕生日に立てた今年一年の目標についてお話していきたいと思います。

去年に僕は今年の2020年の目標に大きく2つの目標を立てました。

まずひとつは「山に登ること」です。
20200906074535134.jpg
これについてはマノワに入社する前は「山登りなんて何が面白いのだろう?」と思っていたのですが、去年のはじめに山梨で山菜とりに行かせて頂いた際に自然に身をおくことの素晴らしさを体験することができました。
そちらの去年の山菜とりの様子は去年僕が書いたブログのURLからどーぞ!
http://manoir-restaurant.seesaa.net/article/465316107.html

去年の夏休みに中村さんがパンフレット撮影のために北岳に登った際に同行したかったのですが、僕は人生で山という山に登ったことがなく足手まといになってはいけないと思い、その時は泣く泣く断念致しました(笑)
まずは山登りに必要な体力と筋力を付けようと思い今年の始めからジムに通い始めました。
20200906074619874.jpg
僕がおこなっているトレーニングについては下記のURLからご覧下さいませ!
http://manoir-restaurant.seesaa.net/article/473224646.html

山登りに関しては予定をたて夏の間に行こうとしましたがコロナや去年の台風の影響で山道が封鎖しているところも多く未だに登れておりません😞
気温が高い時期の内に計画を立てて今年中に一ヶ所は登りたいと思っています!


で、もう1つの目標が、「ソムリエ試験」です。
20200905103326051.jpg
去年の入社当初からソムリエはすぐに取ろう!と思い、今年の始めから本格的に勉強をやってきました。
結果から先に申し上げますと、、、
落ちてしまいました。

去年から、勉強のために!とワインをのませて頂いたマノワに来てくださる常連様や中村さんはじめ、色々影でサポートしてくれた両親や僕のお知り合いの方々へ結果で示すことができませんでした。
大変申し訳ございません🙇
この結果を踏まえて、色々なご意見を頂戴致しました。
これら全てを真摯に受け止めていきます。

しかし、今年もまだ4カ月あるので自分は今年何が出来るのかをしっかりと考えるていけるようにしていきたいですね。

山に関しては来年に人生最大のチャレンジをしてみたいと思います!
そのお話は11月の僕の誕生日でのマノワ恒例目標発表の時にお話していきたいと思います!

上を目指し努力致します。
これからも宜しくお願い致します!








〈終わり〉
posted by マノワ at 07:46| 朝日向真樹のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする