2020年04月01日

4月1日からのマノワの営業について、そして、【ディナーお食事ペアチケットの販売】と【期間限定4月末迄マノワのワイン500円割引】致します。

お客様各位

いま、私たちは先の見えない困難に直面しています。お客様、そしてご家族や取引先のみなさまも、きっと各々不安や課題を抱えていることと思います。

マノワにおきましても、3/25の小池都知事の会見以降、ご予約のキャンセルや空席の状態が続いております。
しかしながら、この様な状況下におきましても来店頂けるお客様もおり、大変ありがたく思っております。
苦しい状況下ではございますが、私たちは出来る限りを尽くしたいと思っております。

誠に勝手ではございますが、4月中は以下のような営業とさせて頂きます。

19CB5B80-A575-4A2A-8EFC-3ED5FEEC90EF.jpg

<ご予約について>
※ランチ&ディナー問わず前日までにご予約下さい。ディナーの予約が無い日は、ランチのみの営業とし、スタッフは直ちに帰宅させます。また、全てのスタッフは自転車で通勤しておりますが、多くの方々が密集する場所への出入りや、なるべく、電車での移動を制限するよう指導致します。
※店内の清掃、消毒は当然ですが、厨房スタッフは営業中もマスクを着用致します(マスクが手に入る限り)
※当日予約承れる場合もございます。お尋ね下さい。
※安全の為、席間隔を離しますので、通常よりテーブル数を3組少なくし、ご予約は1営業、5組迄とさせて頂きます(ご予約のレイアウトにより変更する場合がございます)
※換気につきましては当店オープンキッチンの為、厨房ダクトにより新鮮な空気が循環しておりますのでご安心ください。
※今後の時代の流れや、行政の指導、補助金や助成金の決定等により、3週間程度の営業自粛も今現在考えております。その場合はまた御連絡申し上げます。

<ネット商品について>
※マノワにご来店したかったと言う多くの方々からのお声を元に、
ディナーのお食事ペアチケット

FC7F450A-6372-496D-B662-FB0F0DDB9A58.jpg

の販売を開始致します。ディナーお二人様分に食前酒がついてて、少しリーズナブルに販売させて頂きます。お客様のご来店なき今、これからもマノワをこのスタッフと一緒に続けて行く為に、お客様にこのお食事チケットをご購入頂く事が、1つの生命線になると僕は考えております。

また、このお食事チケットの販売の流れはお客様に、大好きな飲食店を助けて頂く方法と考えており、飲食業界に広がって行って貰いたいと僕は考えております。


※本日より、4月末迄限定でマノワのオリジナルワインのほぼ全ての商品を500円割引致します。

https://www.manoir-wine.com/

ご注文はこちらからお願い致します(マノワのオリジナルシャンパーニュ、ピノ・ノワール、シャルドネは元々ほぼ原価で販売しており、500円割引きすると原価を切ってしまう為、この3アイテムは除きます)

今後もご自宅でご家族と過ごす時間が多くなると思います。マノワのオリジナルワインで是非少しでもご家庭で幸せな時間が流れる事を願っております。

※先日の外出自粛要請を受けまして、ジビエ商品の限定セットを通常の半額で販売した所、注文が殺到し、一瞬で売り切れとなってしまい、今現在急ピッチで、衛生面や法を遵守して、工場にて生産中です。近日中に再度販売致します。

僕の想像を超えるあまりの反響に、ジビエセットが、一瞬で売り切れになってしまい、申し訳ございませんでした。

多くの方々が、生活必需品の購入に追われる中、レストランマノワが出来る事って?明治通りの満開の桜見上げて、何かな?ってふと思い、直ぐに行動しただけなのですが、税理士からは、この金額で売るって、ボランティアやってんのか?と言うつっこみが入りました(笑)

こんな時代だからこそ、ご家庭でも少しでも幸福感を味わって貰えればな?って思って、直ぐに行動しただけです。

僕らレストラン業界は、お店でもお店以外でも、人を幸せにする存在であり続けたいと僕は考えております。

そんな、形無い幸せを作り上げる事が出来る、素晴らしい仕事だと僕は思っております。

今後とも、レストランマノワを、そして、飲食業界をよろしくお願い申し上げます。

皆様に平穏な生活が戻り、レストランにて、かけがえの無い大切な方々と、かけがえの無い大切な時間をゆっくりと過ごせる日々が戻る事を切に望んでおります。

皆様のご家族、そしてご自身の健康を最優先に、何卒ご自愛くださいませ。
posted by マノワ at 02:05| 僕の生き方のお話し! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする