2019年05月22日

5Gの時代を目前に、大切な何かって?どーやって手に入れたのか?考えさせた写真!

まず、昨日書いた、スタッフ募集のブログを多くの方々にシェアして頂き、多くのコメントも頂戴しありがとうございました。今年は、僕にとって、新しいチャレンジの年と位置ずけており、新しい事にチャレンジしております。それに伴い、調理場スタッフを追加で募集致します。

新しいチャレンジについては、夏までには発表出来ると思います。


っで、今日は、、、、

心友っていますか?そんな親友って、どーやって出来たんですかね?

B61B2DBA-9110-4AE0-8404-D4B3756E485A.jpg


息子が今2歳なのですが、まだ、たいして喋る事も出来ず、まして2歳同士の会話なんて、会話にならないのですが、、、、、、

毎度ブログには書いてますが、言葉より大切な事は、笑顔であり、感受性なんだと、こー言うのみてると、40歳のオッさんは最近良く思うんです。

シンガーソングライターの高橋優さんも歌ってますが、、、、、

きっとこの、世界の共通言語は、英語じゃなくて、笑顔だと思うんです!

来年5Gが日本でも本格的に始まったら、ポケトークみたいな超小型版が出て、同時通訳してくれるマシーンが当たり前の様に世の中に溢れ、日本にもたくさんの外国人が、労働者として街中に普通に溢れて、、、、、、

言葉はたいした意味を持たない時代が直ぐそこまで来ている気がしております。


本当に大切な友達って、こーやって作っていった時代が誰にもあったんだと、2歳の背中を見てちょこっと懐かしく思ったそんな写真です。

大切なのは、言葉を覚える事より、感受性を育む事なんじゃないか?って思った写真です。

この写真をFBで見て、昔マノワにいた、ちっちゃい女の子?の元スタッフからコメント来たんですが、、、、

この後ろ姿見てうちの息子が誰か?って直ぐに分かる位似ているそうです(笑)

そうそう、昨日、一昨日連休だったので、今月も、、、、、

C56E5837-0674-4F83-A2D5-23C8281259B3.jpg

夢と魔法の王国、ディズニーランドに行って来ました。

そして、いつも間にか息子は、、、、、、、


771A7C0C-7FC9-4282-BD48-C4960AF7FA50.jpg


勝手に手ー繋ぐなよ!こっちの方がドキドキするよ!

子供ってすげーなあと思った連休でした。

終わり!




posted by マノワ at 16:11| 僕の生き方のお話し! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする