2018年12月05日

そーなんです!毎日、時間に追われてます(笑)

最近ブログ更新して無いね?なーーんて言う、常連さんからお言葉をちょいちょい頂くので、無理矢理書きます(笑)中村です!

先ず、FBで上げたらコメント頂いた、テレビ東京の取材は、ガイヤの○明けじゃなくて、、、、、

https://gibierto.jp/article/shops/restaurants/1223/

ジビエトって言うマニアックな取材です!

ガイヤの○明けや、プロフェッショ○ルや情熱○陸には、喜んで出たいですが、、、、、

っで、ジビエの話を、、、、


スコットランドの雷鳥の入荷が終わり、ついに、スコットランドから、べキャスが1羽だけ、入って来ました。

4C0ED016-0432-4D69-8A00-7B0F80186ECF.jpg

1481FBC1-2510-40DF-BBDA-18B8CA99B0CD.jpg

多くのお問い合わせ頂いておりますが、1羽だけなので、先ずは僕が食べます!


100羽以上使っていた、数年前が懐かしいです。

年々入らなくなり、去年は20羽弱。今期もどれだけ、マノワに入るか分かりません。

やはり、べキャスはべキャスにしか無い、独特の滋味深さがあり、ワインとの相性は最高だと思います。

ただ、いつ?どの位?入荷するか?全く分からないので、予約は受け付けておりません。


そして、日本で手に入り、お客様にお出しして良い、日本に存在する、最も貴重なジビエ、蝦夷雷鳥は、、、、、、

6654B8C9-03C6-48E1-93E0-80C0533A3B91.jpg

イタリア・アルバの白トリュフと共に、マノワでしか無いお料理になりました。


そして、皆様から、果てし無く頂戴しております、たくさんのお土産は、麻衣が感謝の気持ちを込めて、近日中にブログ書くはずです!

そーなんです。

今、、来年から、新しい事業始めたり、5秒あったら、皆様にお出しする、数千枚の年賀状を書いていたり、とにかく時間に追われています!でも、、、

時間が無いので、出来ません!限界です!

まー嘘じゃなくて、彼や彼女にとっては、そーなんでしょう!

そう言う、言い訳を、うちのスタッフからも、良く聞きますが、、、、、

僕は言いません!

だって、僕以上に時間が無く、毎日、最強の全力で走っている方々が僕の周りには多いからです!

人生、本気で生きていたら、誰でも、当然、時間は常に足りません!

し、とっくに、過去の自分が思っていた、自分の限界なーんて物は、僕の周りの仲間たちは、とっくに超えております。そもそも、その限界を作るのも自分なんで、、、、

だって、24時間しか、平等に無いですからね?

その中で、どれだけ有意義に、濃い時間を過ごせるか?が大切だと、僕は、多くの皆様を見ていて思います。

その中でも、若者たちが夢をみれる、業界を作って行かなきゃ行けないって日々思います。

この業界で働いて、たくさんのお金持ちの方々や、絶対普通ではお会い出来ないであろう方々とも、当然同じ時間と空間を過させて頂いておりますが、、、、

例えば、アラブの王様であっても、唯一、僕と同じなのは、時間だけだと思います。

その時間を有意義に、そして、楽しく、自分らしく、12月を過ごして行きたいな?って思います。

まーーー、簡単に言うと、相変わらず、東京っぽい毎日を、僕っぽく過ごしております(笑)

年賀状書きます!

終わり!
posted by マノワ at 15:45| 僕の生き方のお話し! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする