2017年11月30日

スタッフ募集のお知らせです。

只今、マノワで一緒に働くスタッフを、募集致しております。

マノワでは、年齢、性別、経験等は問いません。

同じ方向を見れるスタッフを募集致します。

●社会保険完備
●交通費全額支給
●夏期、冬期休暇6~12日間
(夏休み:2017年8月28日から9月8日迄)
●毎週月曜日定休日、毎週火曜日ランチ定休日、月1連休あり、ハンティングの季節は不定期に休みあり
●年度昇給、ボーナスあり
●研修期間 有

まずはお電話にてお問い合わせ下さい。お待ちしております!

03−3446−8288(担当:中村)
posted by マノワ at 15:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

11月15日は、6周年でした!

正直、今日は朝っぱらから、ずーっと忙しく、ブログ書いている場合じゃ無いんですが、、、、


46E70C75-2BBB-4477-B534-D137538D727C.jpeg

3DACED18-2515-48F6-A3C6-78EEDBF670D5.jpeg

こんな長い、サンドイッチ見た事あります?

全国から、お祝いのお言葉や、お花、ケーキ、マグナムのシャンパーニュ、山形県の洋梨、、、、

そして、マノワでお客様にお出しさせている、パン屋さんの、代官山のファミーユさんからは、見た事無い長さのサンドイッチが、届きブログサボっている場合じゃねーな?って、、、、

RさんとNさんから頂いた、マグナムシャンパーニュを浴びる様に飲みながら、Mさんの洋梨かじりながら、戸田君から貰ったお菓子食いつつ、よーこさんから頂いた、花眺めて、シミジミ、ブログ書いてます(笑)

あの、人生見た事無い長さの、サンドイッチと、和歌山に住んでるはずなのに、マノワの隣のパティシエが持って来た、ケーキは、まかないでみんなで頂きました。

あまりの長さに、顎が外れるかと思いましたが、全て完食させて頂きました。

美味かったです!

58ACD4FF-478C-418A-8040-518D2769B23D.jpeg

28652BF0-A889-4791-BF14-D6A97FF92934.jpeg

A23609E7-51C5-4F79-B4EA-EE005AA54C3B.jpeg

3E8DB606-95EA-49C4-82DF-463C3E9325CE.jpeg

DE804B11-C414-4B70-9DC0-A16FC37641D5.jpg

4620E7CD-34F8-4330-805B-EEB16DD4F143.jpg

390476D8-4F86-4323-AF6D-DD7DC5E459B0.jpg

そーなんです。実は、11月15日で、マノワは6周年を迎えました。

たくさんの方々の、【ありがとう!】の言葉にささえられ、凄い速さで過ぎ去って行った6年間でした。

本当は、◯周年記念パーティーみたいな感じで、たくさんの方々をお招きした方が良いのかもしれませんが、何せ、そー言うのが苦手な、商売下手なので、、、、、

11月15日は、、、、、


狩猟の本州解禁日でもあり、今年こそ、ちゃっかり、お店休みにして、解禁日に何処か田舎で、ハンティングしようかな?と企んでたのですが、常連様に早い段階からご予約を頂戴し、フランスのシャンパーニュからは、生産者が今日にピンポイントにマノワに来るって言う事で、、、、

通常通り営業致しております。

20歳に、代官山のラブレーで、今も変わらなくお世話になっている、山田さんに、フランス料理のサービスのいろはを学び、、、、

そこから、ずーと東京のみで、サービス続けて、もう今年で、39歳になります。

サービスの仕事をしていると、20歳の頃から、お店にご来店頂き、休みの日に様々な所に、連れていって下さる、常連様も非常に多く、、、、

山梨県の田舎から出て来た、僕を、息子の様に、育てて下さった、多くの、常連様!

言葉に出来ない程、感謝しております。

マノワ 7年目も、フランス料理、はじめた頃から変わらない、、、

【最高のお料理を最高のサービスで】

の究極の目標を目指して、スタッフ一同、更に素晴らしいお店作りをして行きたいと思います。

最後になりましたが、全国より、様々なお祝いの品や、お言葉を頂戴し、心温まる思いでございます。

本当にありがとうございます。


そして、これからも、マノワを末永くよろしくお願い申し上げます。

F09B1524-FCAB-4CDA-80DB-605B8D8FDBD0.jpg

最近、うちの息子が、拍手がマイブームらしく、褒めて貰いたい時は、常に拍手してます(笑)

posted by マノワ at 21:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ワンピース歌舞伎行って来ました!


こんばんは〜!(^O^)★
麻衣です!


先日。。

人生初​歌舞伎!

行って参りました。


​しかも!
​小さい頃から大好きな
ワンピースの歌舞伎!

57DFBBF8-A95A-43BE-B35C-6964990A2FC6.jpg

去年大人気だったそうで、
チケットなかなか取れない中、

歌舞伎スペシャリストのR子様に
苦労してチケットを取っていただき、


な!な!なんと!

最前列真ん中で見て来ました〜😭✨✨

ありがとうございます!!

B3001FFB-E411-4AF3-BC83-FF2A21536ABB.jpg


このチケットと一緒に、
R子様には、このスーパータンバリンをいただきました!

17ED6F1F-521C-4B73-9495-693496360BCE.jpg


なんですかこれ?!

これはね、ファンファンタイムで使うから、必須なのよ!



、、、ファンファンタイムって何?!😂😂💦💦

と思いながら、、

そして、

正直、歌舞伎を見たことがなかったので、
何を言っているか、きちんと理解出来るか
不安だったのと、

ワンピースは漫画でずっと読んできたので、

実写ってどうなの?

そして、歌舞伎にするとどうなの?

という疑念を半分持ちながら新橋へ向かうのでした。。


​が!!!


想像の100000000万倍

面白かったです!!!

というか、、想像を絶しました。凄すぎました。笑

もはや、歌舞伎の域を超えていました。
歌舞伎見たことないんですけど。笑

そして、言葉も分かりやすい上に
ワンピースを読んだことがある人も、
読んだことがない人も楽しめる内容でした!


ちなみにワンピース読者の皆様、

歌舞伎でやっている場面は、

シャボンディ諸島でバーソロミューくまにバラバラに飛ばされた後、ルフィがハンコックと出会い、エースを助ける為、インペルダウンに潜入し、その後、海軍本部マリンフォードで白ひげ海賊団と合流し、エースを助ける、

すごーーく盛り上がるお話のところでした!!
(ワンピース読んでない方すみません💦)


まず、白塗りの麦わら海賊団がこちら👉
(パンフレットより)

B6F12750-7BE4-4ABD-BD19-F40669691BDC.jpg


衣装もヤバイんですが、

それぞれのキャラクターの仕草や言葉遣いも
漫画から出てきたみたいに、
本物でした✨


本当に指の先の動かし方まで、、本物でした。。

驚きと、完成度の高さに、、

疑ってすみません😂💦💦


このワンピース歌舞伎の提案や演出、
そして、主役のルフィを演じていた、
市川猿之助さんが、
先日の怪我で
見られなかったのは残念でした!😢

E1EC56E9-DC40-40E8-BB98-934D4012FC61.jpg



しかし、代役の尾上右近さんも
素晴らしかったです😆✨

ルフィそのもの😱

同時にハンコック(女役)も演じていたのですが、

ルフィとハンコックが同時に出る場面は、

本当に驚きました。。

これが歌舞伎の技か!😵✨✨

思わず拍手👏👏!!


そして、私の中のピカイチ!!
最高だったのは、板東巳之助さん✨✨

ゾロ、ボンクレー、スクワード
の三役をやっていたのですが、途中まで
まさか同じ人がやっているとは思いませんでした💦
全部完璧な演技!そして、存在感。



中でもヤバイのは、ボンクレーです😭✨✨

ワンピースファンならば、
たぶん、もう全員納得すると思います。

むしろ、

​ボンクレーは巳之助さんだったのか​、と。笑


あんなオカマ拳法をリアルに出来る人間は他にはいません。笑

しかも、その動きの中に歌舞伎の動きがリンクして入っているあたりも、すごい!

そして、間の取り方と声が、、


​圧巻です!

A853C092-7145-4E17-862F-D06499649BCD.jpg


そして、サンジ、イナズマ、マルコを演じた
22歳の中村隼人さんは、
ズバ抜けて、​イケメン​でした(笑)

イナズマが看守と滝の中で
ずぶ濡れになりながら戦うシーンは、

夢でも見ているかのような。。

D70AC2B4-8C87-4563-8F95-0B5DD9A49871.jpg

目の前に大きな滝が現れ、

​え?!

なにこれ?

とりあえず、席に用意してある、ゴミ袋みたいなビニールで全身をガードしながら、

観ましたが、

ずぶ濡れ(笑)


すごい臨場感!!
しかし、最高でした、、。

あの大量の水はどこへ流れているのか?

どんな仕組みになっているのか?

全然分かりませんでしたが、
目の前で起きているのに、想像できない、
本当に夢のような戦いのシーンでした。。


また、ルフィがジンベイザメとマリンフォードに向かう時のシーンを

サーフボードに乗って宙乗りするのですが、
(観客の上を飛びます)

その時、

ステージでは、イワちゃん率いるカマばっか軍団がダンスを踊ります。

まさかの
お客さんみんな、
総立ち!!

ここです!
これが、うわさの!

​ファンファンタイム!!笑

タンバリンを鳴らし、


歌い踊り、自由に歩き回るオカマちゃんとハイタッチ!



これが、最高に盛り上がりました😂✨✨

会場の一体感がすごい。笑

オカマちゃんからゲットした
戦利品がこちら

BBC26ACA-B65B-4293-B1DA-5AAB46C60B8A.jpg
最前列だからこその特権でしたね!❤️

そして、歌舞伎役者さんのリアル変態姿が見られるのも、また貴重だと思います!笑

おばちゃん達にも、大ウケでしたよ😆




マリンフォードの場面では、
やはり白ひげ海賊団とその傘下の船長たちが、
一列に並んで、暗闇から登場するシーンが、、

​かっこいい。
の一言に尽きます。

涙が出そうなくらいのかっこよさ。
また、白ひげを演じる市川右團次さんが、
本当に白ひげ。
あの威圧感。
08D22701-A64D-489F-947C-C11BE860AB39.jpg

でも、白ひげってキャラクターは、
その存在感とセリフが、本当に歌舞伎にピッタリな役だと思いました。

もう、感動です!✨✨

最後の最後まで、面白かった〜😆💕

来年もぜひ公演してほしいっ😂💕
そして、また観に行きたいです。

R子様、本当にありがとうございました😊!




posted by マノワ at 17:53| 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ダンチュウに出てます。

おはようございます!中村です。

タイトル通り、先月北海道にハンティングに行った、蝦夷雷鳥で、ダンチュウに載ってます。

E8024728-DE4C-4FAE-B363-B4B354D7031C.jpeg

35A6EAF3-DD93-4EE8-B53B-15C0D9A7CA8E.jpeg


詳しく書きたい事はたくさんあるのですが、おかげさまで、毎日忙しく、今日はこの辺で、、、、


そして、昨日から、、、、、

冬のメニューに変わりました。

どうぞ、ご期待ください!

35A0F3B5-B702-4218-A7ED-2CF151FF012E.jpeg

DA179085-5FF5-4606-9397-7A3026DE2C29.jpeg

5426C334-F565-4588-B400-BE119262E561.jpeg

9267A786-F4A1-43FC-8577-AAE6552472AB.jpeg

ちなみに、先月僕が蝦夷雷鳥ハンティングに行った場所は、昨日はこんな状況です。

これだけ、雪が降ると、当然山には入れなくなるので、もう、蝦夷雷鳥のシーズンは終わります。

なので、1ヶ月ちょっとしか、蝦夷雷鳥はハンティング出来無いんです。

それもあって、蝦夷雷鳥は、幻のジビエなんです!

では、、、、!
posted by マノワ at 12:31| 狩猟、ジビエの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする