2017年06月06日

全力って何だっけって考えさせられた、休みの日!

はい!全力で泣いている、うちの息子です!

CFFBCE60-E863-4F1B-970A-C3470C64D097.jpg

おかげ様で、うちの息子も、先日で産まれて6ヶ月を過ぎて、お食い初めもお世話になった、知りあいの和食屋さんの、くろいわさんで、先週ハーフバースデー祝いをして頂きました。

C217B865-8FC9-45F1-B79C-D46D7AB4DCAF.jpg

5437F26F-DAB0-4060-B3A2-7772DEBA5841.jpg

1B41E15F-E1BF-4D07-B4ED-E5896083CB1B.jpg

両親が芦安で採った、山菜と山椒をおすそ分けさせて頂いたら、サプライズで鍋作って貰ったり、、、

D15AC3DB-EC2A-4691-9DC0-7017135A8E38.jpg

大好物の鰻を贅沢に出して貰いました。

レストランの仕事をやっていると、ほとんど、自宅におらず、息子と一緒にいる時間もあまりないのですが、、、、

当然って言ったらそうなのかも?知れませんが、産まれたての子供って、何をするのも全力なんですよね?

今日は、そんな、全力の泣き声で起こされた、昨日の休みの日の1日の出来事を書いてみます。中村です。

日曜日の夜仕事が終わって、スタッフと焼き肉食べに行って、そのままカラオケへ!当然朝方まで全力で歌い、家に帰って、寝ている所に、全力の泣き声で無理矢理起こされます。

お前は、チョッパーか?

6CCAF014-EEB9-43D1-8800-4BF410BEAD07.jpg

本人は隠れているつもりです(笑)

そのまま、息子を車に乗せて、朝の8時30分に、日赤病院に定期健診へ、、、、!

散々、うちの息子はデカイんじゃないか?と言って来ましたが、昨日の健診で、通常サイズと判断されました。今現在、半年で、体重が7500gくらいです。

その後、自宅で、日曜大工をします。

自宅でピノ・ノワールを育てている事は、何度かお書きしましたが、、、、、

72D8C08D-A5D7-4EF9-A7C0-B7E89EBC038A.jpg

去年の秋せっかく実った、ピノ・ノワールはほとんど、収穫直前に鳥達に食べられ、今年は気合いを入れて、冬から土壌改発、春の剪定、当然無農薬で育てているんですが、東京のど真ん中でも、見事に全力で、育っております。

あまりの元気の良さに、先週園芸のホームセンターに行って、鉄筋や、屋根を買って来て、ピノ・ノワールと藤の木の為に、朝っぱらから、自宅のバルコニーに園芸屋根を作りました。

76B967D7-A1B5-40D6-96AF-F4615402862A.jpg

9B9ED576-880F-46BE-A9CA-8401A6E9F799.jpg

今年の秋にはピノ・ノワール期待出来そうです(笑)

そんな事やりながら、今度は渋谷の西武に行って、お中元の手配して、天ぷら食べてたら、ふと目に入って来た、、、

ヨシダナギ写真展の文字!

419C9F64-0341-49B0-85A6-4E81454284D4.jpg

39E98F74-B216-4839-B048-2EB7A4BB2384.jpg

僕はテレビ好きなのですが、必ず録画してみている番組があります。毎日、欠かさず見る、ニュース23そして、情熱大陸、プロフェッショナル、月曜から夜ふかし、この辺は遥か昔から欠かさず見ておりますが、ここ数年、毎週楽しみにしている番組が、、、

クレイジージャーニー

ご存知のかたも多いと思いますが、あの番組はヤバ過ぎます(笑)

いつか、僕もソムリエじゃなく、ハンターで出てみたいと考えております(笑)

っで、今月の26日まで、ヨシダナギさんの写真展が、渋谷の西武の8階で、しかも、無料でやってます。しかも、撮影もOKです。しかも、ベビーカー一緒でも見れます。

0845A2E2-9A6D-4647-945E-0FA9BF411104.jpgE940988F-2BAF-46FC-992D-E2C359F65883.jpgF1B99544-44F1-4B2F-B4B6-1C516092112D.jpg6B9D8F3D-3BAA-4CC5-BECB-3ADD30C6F017.jpg154C1534-69D4-4C9F-9BA2-0DADA217950A.jpg

4BE69A22-4AFF-4996-9A88-8078C1B03CF0.jpg101D7250-C663-41E5-B9BE-EE1B65D787C9.jpg9A64962C-B882-4506-8958-F26B4FE9C9CF.jpg831C5BD2-E2B0-49D7-87F7-87554FBE3A21.jpg
5333349D-63E6-424D-874E-A672D94BC009.jpg4C777E48-D58C-4C69-9B8B-BEBF84DC904C.jpg44C1698F-9D26-42CB-B79C-F2F54F8DE6AB.jpg

A0392FF5-E7A4-418A-9AE2-2A89C15E5BE4.jpg7706E9C4-475E-4E28-A48A-3CFD0FFC77EB.jpg5F2E7EA2-A5DC-4C89-8A6E-0B468F1C983C.jpg

あの、圧倒されるまでの、存在感!そして、クレイジージャーニー内で、現地に行って、何でも躊躇なく、美味しそうに食べる姿(とくにフルーツバット)など、その人間性に惹かれる方も多いと思います。

あいにく、ヨシダナギさん本人にはお会い出来ませんでしたが、圧倒的な世界観を感じさせていただき、、、

プロフィール見たら、1986年生まれ、、、、、って俺より全然若いじゃん!

10年ひと昔という言葉がありますが、、、、

いろいろ考えさせられるもんです。

そして、その後、、、、

リッツ・カールトンの45階へ、、、、

7E22D347-CA5F-459D-A384-982FDC80B889.jpg

はい、ご存知の方も多いと思いますが、シェフの宮崎さんとは、西麻布時代からの憧れの先輩で、10年前の代官山時代も一緒に働き、よく一緒に朝まで、10年後の人生語って、泣きながら飲んだもんです(笑)

それから、いろいろあって、10年!

リッツ・カールトンの45階で、東京タワー見ながら、宮崎シェフのお料理を食べさせて頂き、全力で生きるっていう事を考えさせられた、、、、、

そんなお休みの月曜日でした。

アジュール フォーティーファイブの皆様、、、、

最高の料理と最高のサービス

ありがとうございました!

そんな中、今日初めてうちの息子が全力で、自分で寝返りしました。

D1F7D310-15BC-4790-878A-3D20B9308524.jpg

大人になると、いろいろなしがらみを抱えて、少しづつ前に進んで、生きていきますが、まだまだ、全力で生きていかないとな?って考えさせられる、1日でした。
posted by マノワ at 14:44| 子供の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする