2017年06月30日

しんぺいシェフHappy Birthday !


「ハ〜〜ゲ〜〜!」

最近中村さんがハマってるギャグです。笑

(気分がいい時は、その後歌います♪笑)


世の中いろんな人がいるものですね。

ひとつ言えることは、
何があっても、​高速道路は逆走してはいけないということですね。


あ、早坂です( ˆoˆ )

一方、
その頃マノワでは
平和にバースデーを行いました!


今回は、、
​しんぺいシェフのバースデー!!🎉


5D4E8B52-E7D0-4AA2-9819-A0F0D92180D7.jpg



だいたいバースデー当日は、
どこかの冷蔵庫にケーキを隠すのですが、、

過去に見つかったことが3回。。(; ̄Д ̄)


バースデー担当の早坂としては
これ以上
​失態を繰り返すわけにはいきません!(; ̄Д ̄)


今回は、
しんぺいシェフ

気付きませんでした〜!☺️

大成功〜〜!!🙈🎉

1C0E17F1-8AEF-4DE4-8F98-AA61D0579ED0.jpg


ロウソクが3本だったので、

3つのお願いを唱えながら

消していくシェフ。


お願いは1つにしてください(笑)

シェフの野望は大きいようです!
これからもマノワのシェフとして
よろしくお願いします😆❤️



​プレゼントは7月末まで受け付けまーす✊笑

今日も梅雨空ですが
元気な気持ちで頑張りましょうヽ(。>▽<。)ノ

posted by マノワ at 12:34| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

26日、27日は連休をいただきますっ!


今日はすっかり梅雨空ですね


今月も連休をいただきますっ!
ありがとうございます。


連休も雨予報ですが、

外に出ている時だけ
晴れてくれ!🙏
っと願いながら

今日をしっかりと働いて締めたいと思います😆



B1EC162C-1223-4EBD-9AFD-4CABEE58B5E3.jpg

毎日を全力で過ごすスタッフに囲まれて
仕事が出来ることを嬉しく思います。

頑張れなくて
逃げてしまう人が多い飲食業ですが、、


どんな仕事をしている方でも、
みんな忙しく大変で、
飲食業が特に大変な訳ではないと思います。

それぞれが、
みんな一生懸命働いて、仕事をしているはずですよね!

今日のお客様が
「最近仕事ですごーく疲れていて、、でも今日マノワに来て、元気いっぱいになったよ」

と言って下さいました。
それはもう、私たちにとって、全力のガッツポーズです✊✊

というか、それが全てです!

お客様がそんな風に
「良い時間だった!
「美味しかった!」

と思っていただけるようにすることが
私たちの仕事で、

それが出来るということは
幸せな仕事だと思います。

マノワのスタッフはみんな同じ気持ちで働いています。


そこに気付けないと、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、いなくなってしまうスタッフもいますが、、

いくら言葉で説明しても、
心から素直にそう思わなければ、
そういう仕事はできませんよねm(._.)m


去る者は追わず、、

同じ方向を向いたスタッフで頑張るのみです。


ということで、
素直でやる気のあるスタッフ募集中です🙈(笑)



posted by マノワ at 17:41| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

1800本のフランスワインとチワワのメオ


今週は、スタッフ一同、筋肉痛で営業しております!笑
早坂です\( ˆoˆ )/☆




筋肉痛の訳ですが、、、


おととい、、
フランスより中村さんが輸入した
シャンパーニュと赤ワインが
1800本​東京湾に届き、

(ダンボールにして150箱分!)


まずお店に50箱

続いて中村さんの家に100箱


スタッフ6人で運んだというわけです!


みんな足腰、やられてます。笑

が。

顔は元気に営業しておりますので、
気軽に美味しいマノワシャンパーニュでも
飲みに来てください👍💕


4FDCB8ED-9B74-425F-A016-BEDA16C2BD3C.jpg

中村さん家のチワワ(メオちゃん)は
そのうるうるした目で
応援してくれました💕



F8134CB7-4EAB-41AC-B6E1-77A49F3D0C46.jpg


癒される、
慎平シェフ❤️



27854095-B0B6-45F7-B831-FF938226D43F.jpg

このあと、
イッコウさんは噛まれました(笑)



マノワセレクションワインは
小売の準備も着々と進んでおりますので、お楽しみに!ヽ(。>▽<。)ノ


私が今1番心配していることは、
中村さんの家に運んだワインが、
日々、減っていくのではないかということです。笑


ワイン管理🍷担当として、
監視を徹底していきたいと思います!👮‍♀️◎笑

中村パパの監視は
そらくんに任せてあります👮!

100C674E-68A6-4E6F-9D65-4A6684E26240.jpg


よろしくね!🙈☆


posted by マノワ at 13:45| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

夏の食材達が全国から集まっております。

麻衣から、悪魔だと言われている、中村です。息子の写真載せると、ブログのアクセス数が爆発的に上がる事が最近立証されているので、

今日も一枚、、、、

485C822C-561E-454C-8786-7305DF2C6D5C.jpg


っで、タイトルにもある様に、日本全国から、夏の食材が集まって来ております。


山梨県・白根より、最高級のさくらんぼが山盛り届き、、、、、

13CD9AC4-F49A-4433-A9C5-FA2FB90E2147.jpg

そして、フェイスブック上で1番引きが良かった、今が旬の、、、、

A749953A-E595-4D48-83FB-B86E60244156.jpg


徳島県の天然のアワビ
が山盛り、生きた状態で、贅沢に届いております。

アワビは中々、丸々1個食べる機会が無いかと思いますので、今月末にメニュー替え予定なのですが、プラス料金無く、メイン料理で丸々1個お召し上がり頂ける様にしようか?と考えております。

その為、アワビ料理の試作を重ねて、、、、、、
って言うか、贅沢に食べてます!

そして、、コイツ、ガメラです!

1E67E64E-602F-439D-9613-4FB0080B244D.jpg

05E43D21-0921-4F78-B995-33F3068AC514.jpg


9ABE26B9-1ED8-4D45-9469-C14C630EA915.jpg

岐阜県の天然のすっぽん

生き血は、僕が一気飲みします。これで、骨がくっつくはずです。

天然すっぽんは、毎年恒例なのですが、フレンチ技法で、コンソメを引きます!


そして、夏の代表するジビエは、、、、

伊豆・河津の夏日本鹿

58D691CD-10B1-4AB2-8A3E-EC5D546781F8.jpg


あまり、リアルに載せると怒られそうなので、、、、

こんな感じで、骨を焼いて、ソースを作ります。

どんな食材もそうですが、捨てる所はございません。

今、いろいろな雑誌や、人々が、食材についてのあり方が、問題視されてますが、、、、、、

マノワでは、お客様が、大切な方とのお食事という空間を、楽しんで過ごせる、、、、、
必要な食材を必要な時に、必要な量を、最高の状態で、最高の食材を扱っております。

僕にとっては、簡単な話しなのですが、その食材はどーやって手に入れているの?かと言うと 、、、

田舎の方々と一緒にハンティングして、一緒に酒飲んで、一緒にバカ騒ぎして、、、、

その、地方の農家さんや、漁師さんを紹介して頂いたり、、、、

山梨県の実家では、両親がマノワの為に、野菜、ハーブを作り、毎週使う量を、送ってもらい、、、

山菜、きのこも同様に、両親に、使う分だけ、毎週山に入って、採って頂き、、、、

ジビエも同様に、在庫が無くなりかけたら、知り合いのハンターに、獲って頂き、、、、


そんな感じで、マノワでは、東京にいながら、日本の四季を感じる事が出来、、、、、

田舎の方々の、貴重な資源が、ストレートに田舎の方々に、対価として、お支払い出来、、、、、

そんな、貴重な食材を、フランス料理の技法で、フランスワインと、お客様に楽しんで頂きたいと考えております!

フランスワインは、何度か、自分で輸入しているお話しをしてきましたが、おかげさまで、一瞬で終わり、3回目の輸入ワイン達が、、、、、

明日、フランスから1800本のシャンパーニュと、ブルゴーニュワインが届きます。

その辺のお話は、また今度に!

では!
posted by マノワ at 13:36| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

自家製モヒートレモネード


悪魔のような👿中村さんから

こんな天使ちゃんが👼産まれるなんて、、、


180302A9-1CE1-4060-A16F-064B910187B0.jpg


信じられない(笑)


最近もっぱら、
そらくんの写真を見てニヤつくのが日課です!

麻衣です!

くっ、、可愛すぎる。。😂😂

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのでしょう💕


そういえば先週、上野動物園でもパンダの赤ちゃんが産まれましたね🐼✨

公開されるのは8〜9ヶ月後らしいので
まだまだ先ですが、、
生で見られるのが楽しみですね!🙈❤️


それはさておき、、、


マノワに、今週1日だけ
研修生が来ておりました✨

えーっ、

忙しすぎて写真を撮り忘れましたが、、


わざわざ山梨から来ていたもので、
ディナーの途中に夜行バスで帰っていってしまいました。

営業後、二階へ上がると
こんな置き手紙と共に、
お土産が、、!!


DDC765B2-5C48-4AA6-831A-569BDA7C90BD.jpg

リッチギー松実さん!✨✨

こちらこそ、ありがとうございます。

また来てくださいねっ😆✨


そしてそして

中村さんのお見舞い品が続々と
届いております。笑


0638B1D5-2829-4669-8986-2EE1F036BA05.jpg

おしゃれな焼き菓子💕

5FC0022A-8B71-4AC6-8830-C99D65B0352A.jpg

季節の和菓子💕
(このどら焼き、激ウマでした😱)


CE59C574-FF6C-4C11-9B1C-C072E3A27E68.jpg

季節のお酒💕


こちらは、中村さんがアルコール禁止なので、
他スタッフでいただきます!!m(_ _)m笑



みなさまお気遣いいただき
ありがとうございます!


営業中も、、

お持ち込みのワインを「1杯どうぞ🍷」
とくださるお客様がいらっしゃいますが、

中村さんは​骨折の為、禁酒中​​​ということで、、

ただ、そのお気持ち無駄にはできません、
代わりに私がいただきます!(笑)



さてさてそこで、本題です。

そんな中村さんのような

骨折して禁酒中の方、
ノンアルコールラヴァーの方に、

この夏オススメのノンアルコールドリンク、


ご用意しております!( ˆoˆ )!

その名も、、。

​モヒートレモネード!

E120708C-6825-4B23-8D74-1CE18EE13848.jpg


中村さんのご実家、
山梨県南アルプス市より届く

のびのび育った無農薬ミントを
ふんだんに使った、

爽やか!

かつ

フルーティ!

この贅沢Drink!

期間限定なので、、
ぜひご賞味あれ。

ワインを飲む方も、ぜひチェイサーとして。。笑


早坂が作った自家製ジンジャエールも
もちろん年中ご用意しております。




​ぜひ。笑






posted by マノワ at 16:37| Comment(0) | 早坂麻衣のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする