2016年04月27日

頂き物たくさん!


頂き物の紹介です!

毎回頂き物のブログしか書いていない気がしています。
はい、他にネタがありません!笑



Sさんから!
塩麹ようかん
ようかんなのになんだかサクサクしていて新食感でした!

7DF34F54-3F03-4F9B-8DE5-430FAA7E1FF5.jpg


FFC05B97-79B3-4DBD-ACF3-54E6D096BDBB.jpg

いうもお世話になっているラブレーさんのシェフから、カステラ!

賄いと一緒にいただきました😋

E33F5C4D-8B86-454F-9A50-BA087C879E87.jpg

Nさんより
おまんじゅう!
疲れてる時には甘いものが1番だなぁ〜と思いました。

3F129671-0DCD-4FE0-A58F-68F0F696A23A.jpg

Mさんから、
最中〜
自分で作る手作り最中だそうです!

C26A08B1-DAA7-405C-A397-6D60A856A430.jpg

元スタッフさんから
山菜を頂きました!

まなみんさんが今日のまかないで天ぷらにしてくれました。
美味しくいただきました!
地元でよく採れるので懐かしい感じがしました🌿

83785092-5CB2-41CC-9911-964BB7270B76.jpg


最後に…


まなみんさん作「まいさん」

560DC0EC-8C3C-4037-9DF6-7AC0A5A6404C.jpg
posted by マノワ at 19:38| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

週末〜


今週もあっという間に過ぎていきました…

さとのです!


今日のまいさんのまいきゃら紹介〜

A4C269D2-1F1C-452E-962B-D541200F8892.jpg

モデルになったのは……




そう!メガネがポイント!
いっこうさんです!笑

🍍🍍🍍パイナップルと合体🍍🍍🍍

顔がジャガイモみたいですが、パイナップルだそうです!




そして
先日のしょうさんのまかない!

6575C426-FA5A-4CD6-BAE5-FFF85C918B69.jpg

デュグレレ!
中村さん「懐かしい味がする〜」
美味しかったということですかね!?


ほぼシェフとしんぺいさんに手伝ってもらったそうですが…笑

美味しかったです!



今週も仕事頑張ります。

ご来店お待ちしてます(^^)



posted by マノワ at 23:41| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

連休でした!


こんにちは!早坂です!
久々の2連休!みんなゆっくり過ごせたようです、ありがとうございました。
連休明けも元気に仕事がんばります!\( ˆoˆ )/


私の連休は2日間共に
業者さんの試飲会に行ってきました♪
国、品種、生産者、たくさんの種類のワインをテイスティングできて、最高でした!笑

2日目はスーシェフのさっさんも一緒に♪
ワインとお料理の相性をお話したりしながら、お勉強して参りました。


4B3F1C1B-D7A1-4CB6-8631-D2E3EFB89488.jpg

ついでに、
新しく出来た銀座の東急プラザに寄ってみましたよ♪
みなさんもう行かれましたか?


ESqUISSEのカフェが入っていると聞いたので

FBAA3148-9292-4FF4-B353-3F24E32E65B8.jpg

デセールコースを食べてみました
シュークル、スフレ、ルバーブが選べたので、
ルバーブにしてみました。

先付けに

9FDED8E0-0909-40E4-A925-A066FAE6E167.jpg


定番のグァバジュレとパッションフルーツ


そしてルバーブのデセール

AC12BBA1-631F-4050-B1B0-3B5AE33F05CD.jpg

ドレッセ綺麗ー

これを食べて思ったのですが、
ルバーブって貴重なんですね。

ウチのお店は中村さんの実家から、
毎年ばく量のルバーブが届くので
そんな感覚がなかったです。

大量にコンポートにしてデセールで使ったり
はけきれない分はコンフィチュールにしてしまうので。。

秒殺で食べ終えました(笑)
かなりセレブリティなティータイムでした

esquisseのレストランで働く同期の子も
まだ頑張っていると聞いたので嬉しかったです!

レストランの方も
今度食べに行きたいですね(•‾⌣‾•)

一緒に行ってくれる方募集中です✋笑


連休でリフレッシュしたスタッフ一同元気に
ご来店お待ちしておりますー(^ω^)!


posted by マノワ at 22:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

4月18日(月)・19日(火)連休頂きます。

中村です。今日、きのこの師匠から、春を代表するきのこの、、、、、

DEFCD595-D720-4C16-9F30-244001169550.jpg

モリーユ茸がフレッシュで沢山、届きました。

今、フランス料理店では、様々なお料理で使いますが、ほとんどが、トルコ産か、フランス産だと思います。

実は、このモリーユ茸、日本でも、意外な場所に、今生えております。ただ、日本では食べる習慣が無い為、全く出回りません。

この貴重な、国産モリーユ茸を使ったお料理は、また次回ブログでアップします。

そして、、、、

4月18日(月)・19日(火)は連休頂きます。スタッフ一同ゆっくりして来ます。
posted by マノワ at 15:56| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

頂き物の紹介!

今日盛大にグラスを割りました里野です😓
少し慣れてくると油断してしまいますね…
以後気をつけます。


昨日頂いたものです!

まいさんのお友達さんから!
種類がたくさんありました〜
0549A3DA-A2A3-4C2F-914F-AA76F3C91500.jpg


続いて

加藤さんから頂きました!
ラスクです!

F0D0C3A7-6552-48DD-9493-26A1F28DF3D4.jpg

まいさん大喜びでした😊
先日頂いたコーヒーと一緒に食べました
とても美味しかったです!

いつもありがとうございます!


まいさんのまいきゃら!
名前は小籠包の「ポゥくん」だそうです、

ラインスタンプ狙ってます。
乞うご期待!笑
8BF9C45A-8AF2-435A-948A-4B4A1834D5B3.jpg

END
posted by マノワ at 18:06| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする