2015年11月26日

青木です!

中村さんが以前、タヌキに指を噛まれた、ってブログに書いてましたけど、だったら、僕も言わせてください!
僕も昔、友達と海で打ち上げられたマンボウを助けた時に、指を噛まれました!
ともだちが!!

なんなら、「痛くない、痛くない!」って笑ってやりました!   青木です!

今回はレストランマノワ恒例の頂き物自慢の回です。

まずは、


1D85B651-7D29-4E6F-B956-55A0EF8B39AF.jpg

AB421046-81D6-4407-B04E-D5D0CD75CFC0.jpg

FEF5420E-07B2-4EBF-A93E-23829DA407F4.jpg

バームクーヘン!

O様から頂きました。

ありがとうございました。


そして、

F707A9F0-35A3-455F-B785-618B9B407774.jpg

2B8CF07B-FF50-429D-9953-4BB77B4B6410.jpg


お多福豆!
いいことありそうです!
F様ありがとうございました。

D246CE6D-8E94-4D81-B8F3-968462A1FC1C.jpg
百年梅酒!
.M様から頂きました。
シャンパンで割ったらすごく美味しかったです。


F4DADEEB-B837-4DB2-B57D-2FBFC6888701.jpg
羊羹!
M様から頂きました。


D7CB48B6-F223-4954-95A0-06011A5DBACE.jpg
❤️ありがとうございます❤️
posted by マノワ at 16:57| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

社員旅行のアナザーストーリー!青木編!


ブログを書くのはおそらく3年ぶりぐらいです。
青木です、帰ってきました。
ブログやれよ!って言われたんでとりあえず書きます。
この前の日曜日でマノワが開店して4周年だったらしいので、中村さんが社員旅行で群馬の四万温泉に連れて行ってくださいました。
その時の様子をブログに書こうと思ったんですけど、ネタが被らないようにこっちはAnother storyでいかせていただきます。

1日目

 日曜日の仕事が終わってからマノワが誇るKY(空気よむ?)コンビの青木、石川両名は朝の3時に出発して全くのノープランのまま何故か築地に向かいました。
   写真をとるのを忘れてしまったのでとりあえずこれで贅沢な気分になってください
0F2EADA9-6DFB-48FF-BFBD-7A818023D809.jpg
 ウニです。
4,000円でした。
あまりにも高かったので食べてないです。

と、まぁ、こんな感じで寝る間も惜しんで築地見学に行った勉強熱心な2人は築地を後にし、埼玉の川口に新しくできたブリュワリーの見学に向かいました。

当然ですが朝の7時くらいには、川口に着いてしまい、開店の時間までかなり時間があったので、近くにあった温泉に行きました。

29B35357-2894-4062-AB42-DAD396029B85.jpg
スタッフ募集してました。
EF5EF4D2-DCAA-4F2F-89C1-F679BADB5881.jpg
今月オープンした川口ブリュワリー。
醸造は始まってたけどまだ出来あがってなくて結局飲めず笑
1247A080-DF9B-4304-A319-AE1052888EA1.jpg
ホントは遅刻してない積善館!

CD400A7A-F20E-4C3F-A5E4-07637573660E.jpg
遼さんお気に入りの焼き饅頭
871C6132-40D0-4940-8100-E9A46C48EB7B.jpg

22598CF2-B15F-4A23-BE1F-FB514D7C5023.jpg
?  ??
9F297E86-58D7-4085-99F6-CDB0EB127988.jpg
イッコウのイ
きっと気を利かせてくれたんだと思う。
さすが元禄!

C9C65129-41F5-455E-B872-B87522C7307A.jpg
クラフトビール 四万美人
一応ヴァイッェンらしい
後はみんなで集まって食事して、温泉入ってって感じです。
そこらへんは多分中村さんが書くんじゃないかなともいます。


2日目

朝、
寝坊しました。

やっぱりKYだと言われました。
すみませんでした。

みんなで記念写真を撮って現地で解散し、僕と僚さんは急な思いつきで下道で嬬恋を抜けて軽井沢を目指しました。

147A3E6D-9487-4071-9D28-F25F9FDE9298.jpg
浅間山と遼さん号

E1DC9A77-EEC2-4738-A769-793E88EEEA63.jpgECE6D6EA-BE67-4EBF-A464-A60CCBA556F0.jpg
ハルニレテラスでお土産を買って

3AA82E5D-6845-4FD0-AF4E-ACE2C8542D39.jpg2F141985-E7C1-4CAB-AF91-5ABA88E12959.jpg
RKでキッチンを見せてもらって
88DBA342-1A03-4936-A031-DEB14EA2C18E.jpg
蕎麦を食べて、アウトレットをブラブラしてから帰ってきまた。

EB417A16-5A7C-4C60-8C80-7EF71DE6F5C5.jpg

遼さん、ほとんど運転ありがとう!

と、まぁ、こんな感じのKY旅行でした。


とりあえず次の日、遼さんが寝坊しなかったのが何よりでした笑
posted by マノワ at 18:14| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする