2015年07月30日

ラブレー山田さんからのいただきもの!

暑いですー!

​来週でこの暑さはオシマイ!って
アマタツが言っていたそうですけど
非常に信じ難いです....
でも涼しくなって欲しい..
...頼むぞアマタツ!!!

​おはようございます!柴原です!
いきなりですが見てください!
どんっ↓

FA046106-DAD3-4458-B6E3-B5DEDC40AD10.jpg

ラブレーの山田さんが
マッシュルームを箱で差し入れてくださいました!!!

​築地で安く売っていたので、
マノワの分も買って来てくれたそうですっっ;_;
優しいですーっ;_;

先日の連休の際に
マノワのアイドル早坂選手が
​宅見の合間に
山田さんにフカヒレをご馳走になったらしい
​という噂が流れて羨ましいコールが鳴り止まなかったマノワ一同ですが、
山田さんは分け隔てなく優しかったです

ご馳走様ですっ
賄いで美味しく頂きますー!

 
​そして昨日の賄い↓
7902EEA2-A5CB-4ABD-8E54-A57BBE66EF3C.jpg

昨日はシェフ賄いです!!

香草を練り込んだ
シェフ特製フォカッチャで作る
​激美味しいサンドイッチ
​でした!!!!

(タマゴとメキシコミートソースが挟んであります)

メゾンカイ◯゛ー張りの美味しさでした。

そんな中、またも、ラブレーの山田さんが、、、、、、

4037C184-58F3-4F2C-AF85-523D8A1B87CB.jpg

ブリ(ワラサ)を持って来てくれました。

今日の賄いで、早坂 麻衣選手がお刺身定食を作る予定です。

マノワは賄いが美味しくて幸せですー


posted by マノワ at 19:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

連休頂きました。

昨日、ドラクエ11の発表がありましたね?

小学生時代から、ドラクエは、どんなに忙しくても、全てクリアして来たんですが、今回のドラクエ11がPS4版が出るのと、前作と違い、インターネットゲームで無くなったと言うことで、ますます、期待度が高くなります。

しかも、PS4を買う、良い口実が出来ました(笑)

そーなんです、ただでさえ、趣味が半端無く多い僕なのですが、実は、ゲーマーでもあります。中村です。

そんな話しは置いといて、、、、、

昨日、おとといと、連休を頂いていたのですが、何をしていたか?と言うと、、、、

59F8C8F1-D87E-48E9-AC6B-C9F75C3FC338.jpg

C3BCB2A1-3F03-42FD-BE63-AE0070E4DCD2.jpg


酒販免許取る為に、神奈川県まで行って、講習受けてました。



100人くらいが講習受けていたのですが、席が全て指定されていて、運が良いのか?悪いのか?1番前の席でした。

大の大人達が100人も集まる、長時間の講習会、、、、

途中から、教室の後ろの方から聞こえる、、、、

カエルにも負け無い、、、、

いびきの合唱


あまりにも、その空気に耐えきれず、休憩時間に、会場の目の前にあった、カルビクッパを食べたんですが、、、、

D0D2AE10-9BCC-4E9E-8FFA-C01D4299EA70.jpg

午後の部は、余計眠かったのに、全く、寝れませんでした(笑)

教室の後ろの席が良かった、高校時代を思い出しました(笑)

その後、昨日も暑過ぎたので、涼みに、、、、、

たまたま、目にした、テレビで、秋田県始め、全国各地で、水質汚染と、後継者不足で、僕の大好物の、、、

蓴菜(じゅんさい)が絶滅危惧種になっているらしく、、、

06D1B0F8-34F4-4880-9D18-41C084EE29A9.jpg

蓴菜蕎麦を食べ、、、

メニュー見ながら、心が揺れた、、、、

5D0C61CF-07B7-4D46-BF98-962F0DE985E1.jpg

すだち蕎麦もその後、食べ(笑)

この暑さを、気持ちだけ、涼んで来ました。

毎日、暑い日々が続いておりますが、皆様、お身体にはご自愛下さい。
posted by マノワ at 14:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

27日月曜日と28日火曜日、連休を頂きます。

一週間お疲れ様でしたーーーっ!!
お陰さまでなかなか忙しいので...
疲れましたー!!!笑

しかし一週間無事終了。​と、いうことで!!


明日、27日月曜日と28日火曜日は連休を頂きます。

5EDD0B4F-FB79-4095-A1E6-6A79CCBC9F70.jpg

​s原さんご夫妻から頂いたビールでカンパイですー!!!!!!

​営業後に飲むキンキンに冷えたビールは美味し過ぎますー!犯罪的なうまさでした。

98C6C368-D254-49C1-AB64-30C8091D74F6.jpg

美味し過ぎて私も、顔がテカテカのまま、、、、

シンペーも、一口飲んで破顔してます笑

​s原さん!疲れが吹き飛びました!ありがとうございましたー!
次は9月ですね!いろいろバッチリ準備しておきますねっ!


​そして、もうひとつ。
なんと、Yさんが、
​3年熟成のコンテをフランスのお土産で下さいました!!!!!

866CC74E-7BB9-4803-A751-C2244B8100EF.jpg

​ものすごく美味しかったです。
​旨みが凝縮していて、いつまでも余韻が残るんですー!
こんなに美味しいコンテは本当に久しぶりに食べました! 

​Yさん!貴重なお土産ありがとうございました!!!!


また、Sさんから頂いた、チョコレートと、、、、

9A48C4CC-5516-48E7-8B42-DDA76859EDF0.jpg


夏さんから頂いた、ロールケーキも食べ、お腹いっぱいです。

9C932941-8D8E-4118-96D0-470405D5AA1F.jpg

今週も、皆様、ありがとうございました。

582D40D0-49E9-459A-8E49-1F0C180FE672.jpg



Nさんから貰った、蓼酢キャンディーなめて、帰ります。

Yさん、トリュフのこれは、自宅で使わせて頂きます。

A7D04922-DB5D-4DE8-9F98-DF7966D243AD.jpg

AA1BFF2D-26F9-4CD6-8EB1-BC557BE0191A.jpg


9月に、ゆっくり、お食事ご一緒しましょう!
posted by マノワ at 17:02| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

今朝、とっても貴重なタマゴタケが届く!

今月も、先月に続き、ありがたい事に、忙しい日々を過ごしておりまして、ブログの更新が少なくて、すみません。中村です。

先程の事なのですが、、、、、、

EC52E395-4E15-447F-B44D-8B42CCB6724E.jpg

Iハンターが、颯爽とマノワに登場して、今朝採れたての、とっても貴重な、、、、

タマゴタケ

F36675A2-AD76-4B23-B21E-571916A0A61F.jpg

をがっつり、置いてってくれました。夏のきのこの中で、もっとも貴重と言っても過言では無い、タマゴタケ、、、、!

A1440630-F0FA-4C36-A0FE-74949FAECF42.jpg

23BBC7B0-809F-4E88-91DA-7E15BE0F3F81.jpg

DAB9AF86-8043-4651-BB1F-51B477049A06.jpg

こーんな感じに生えているのですが、山の中でこいつに出会うと、テンションMAXになります(笑)

その食感や、味も良く、ヨーロッパでも非常に珍重される、きのこなのですが、鮮度が直ぐダメになってしまう為、中々、レストランで見かける事はありません。

また、毒きのこ界の中で、史上最強と崇められている、、、、

ベニテングタケ

と形や色が似ており、必ず、田舎ではこの季節、事件が起きます。

間違って、ベニテングタケを食べ様ものならば、幻覚をみるか、結構な確率で死にます。マジです!

と言う事で、、、、、、

6D7186A3-75C3-450C-9D18-311406B1D74A.jpg


となりのトトロを真似ているらしい、麻衣は置いといて、、、、

後程、まかないで頂きます。Iハンター、朝から、貴重なきのこありがとうございました。

そして、ここの所様々な方から、いろいろなお土産を頂いておりまして、、、、

B4280075-8650-4EBD-A694-448F48E9D8DA.jpg


Tさんから、僕がたらこが大好物だと言うのを、知っているのか、毎年高級たらこをいただいたり、、

AFEB8E88-0A8D-4A96-926A-E262E4224CC7.jpg


Iさんからは、僕が毎日梅干しを食べている事を知っているのか、高級梅干しを頂いたり、、、

B6CC8B63-1802-4255-872D-7E2385E9F176.jpg


大阪から、わざわざ来て頂いたO先輩からは、関西限定品のコアラのマーチを貰ったりと、、、、

皆様、いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。

一瞬で、この、マノワの化け物達が、たいらげました。

D6A8CF54-0EAC-443B-88E7-D33FA494A179.jpg9E602370-BF16-4C31-B6A0-358B1D44EE27.jpg


ありがとうございました。
posted by マノワ at 12:32| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

静岡県のYさんから、メロンを頂くの巻き!

昨日はお休みだったので、久しぶりに映画館に行きました。中村です。

F91386AB-6FE3-48F8-9FB9-008B7236755F.jpg

ターミネーターシリーズは、僕の映画人生の中で、大きい部分を占め、サイドストーリーも含めて、、全てを見て来ました(笑)

1作目が上映された、1984年は当時、小学生だった僕にとって、アーノルド・シュワルツェネッガーが、全裸で登場するシーンは、センセーショナルでした(笑)

その後、1991年の2作目、2003年の3作目、その後、シュワルツェネッガーが、カリフォルニア州知事になったことで、サイドストーリーが幾つかあり、2009年の4作目があり、、、、

そして今回の5作目、、、、!

いやー映画って本当に素晴らしいなって、感じた昨日のお休みでした。

映画館て言ったら、、、、、、

68C1DE22-A024-442F-99C1-3E45FF7DEBE3.jpg


ポップコーンは、定番なのですが、ここの所、ずっとダイエットをしていたので、ポテトチップスなどを、全く食べてなく、食べ切るのに苦労しました(笑)人って、食生活が変わると、揚げ物系が全く食べれなくなるんだな?って思いました。

全く、話しは変わって、静岡県のYさんから、いかにも高級そうなメロンをいただきました。

DD93DB68-C09B-47D2-A4B7-DAEC24086101.jpg

皆んなでまかないで頂きました。

すげー美味かったです。

85CC6AE6-E229-4744-BBD4-823C6002095E.jpg

Yさんありがとうございました。10月迄には、僕もお伺いさせていただきます。

宜しくおねがいいたします。
posted by マノワ at 13:56| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする